ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【妊娠後期】購入したマタニティ、入院準備用品

今回は購入した入院グッズをご紹介。

 

妊娠初期、中期に購入したもの

今までに購入したマタニティ用品はこちら。マタニティパジャマはすでに購入済。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

妊娠後期に購入したもの

妊娠後期に購入したのはマタニティ用品と言うより入院グッズがメイン。

 

陣痛対策グッズ

ペットボトル用ストロー@ダイソー

f:id:tamorieeeen:20170722170819j:plain

陣痛時に便利という噂のコレ。

500mlのペットボトルにキャップの代わりに付ければストローで飲めるというもの。

陣痛時にコップで水飲むほど余裕ないと思うから購入。

 

お水などの飲み物

キリン Volvic(ボルヴィック) PET (500ml×24本) [正規輸入品]

キリン Volvic(ボルヴィック) PET (500ml×24本) [正規輸入品]

 

水分なら何でも良いと思うんだけど、お水が無難かと思って。

私はお水の中でボルヴィックが一番好き。軟水で柔らかくて飲みやすいから陣痛時でも飲めるはず。 

お水だけだと寂しいので、一応甘い系のジュースとか清涼飲料水を1本追加する予定。

 

入院中に使うもの

産褥ショーツ

f:id:tamorieeeen:20170722170839j:plain

産後の必須用品、産褥ショーツ。

産院で用意してくれる入院セットに2枚入ってるんだけど、もし汚したら洗い替え的に2枚だとちょっと不安だと思って買い足した。

 

母乳パッド@赤ちゃん本舗

f:id:tamorieeeen:20170722170858j:plain

ブログ友達が入院中に必要になってお母さんに買いに走ってもらったって話を見て、我が家は母親はなかなか来れないから、頼めないからと思って念のため購入。

旦那に頼んだら違うもの買ってきそうだし、買いにくいだろうし。

 

プラスチック製のコップ

コップ 200ml 食洗機対応 となりのトトロ たんぽぽ KE5A

コップ 200ml 食洗機対応 となりのトトロ たんぽぽ KE5A

 

入院中の水分補給にコップは使うはず。入院のときの持ち物に書いてないけど。

大好きなトトロのコップが欲しかったけど、どうせ入院中しか使わないよなーと思って100円ショップで手に入れましたとさ。