ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【妊娠後期】チャイルドシートと抱っこ紐を購入

先日両親と旦那と赤ちゃん本舗デビューして、大物のベビーグッズを購入してきた。

と言うか、正確に言うとスポンサーのじいじ(私の父親)に買ってもらったんだけど。

 

チャイルドシート

f:id:tamorieeeen:20170721150756j:plain

エールべべ クルットNT2アドバンス(チャコールブラック)

チャイルドシートは特に「これが欲しい!」っていう希望もなかったから、事前調査とかもせずに赤ちゃん本舗で店頭に並んでる中からチョイス。

 

7~8万とかするのもあって、確かに寝心地良さそうだった。

でも「そんなに高級じゃなくてもいいよね」って話になって、回転式の中で1番安かったクルットに。

固定式ならもっと安いけど、さすがに固定式だと乗せたり降ろしたりが大変そうなので、回転式ってことだけは譲らず。

 

この時点ですでに腰が痛かったので、私は近くに座って見て口出しだけ(笑)

旦那とじいじで対応車種調べたり、どうやって回転するのかいじってみたり、色々やってくれた。

我が家の車に装着出来ることもわかり、使い勝手も悪くなさそうだったので、クルットに決定。

 

クルットNT2はプレミアムっていう上のグレードがあって、サンシェードが付いてて色もブラウンが選べるのがあったんだけど、アドバンスより2万も高かった。

使い勝手とかシート自体はそんなに変わらなそうだったからアドバンスにした。

 

ちなみに、持って帰るときにまさかのトランクに乗らない問題発生。

駐車場で段ボールを解体して中身のチャイルドシートだけ後部座席に乗せて、段ボールは畳んでトランクに放り込んで持って帰ってきた。

5人乗りのステーションワゴンに大人4人(旦那と私と両親)とチャイルドシートという、満員御礼な車内で帰りましたとさ、ちゃんちゃん。

 

抱っこ紐

ずーっとエルゴかアップリカのコランハグかで迷っていたけど、赤ちゃん本舗で試着して決定。

f:id:tamorieeeen:20170722141238j:plain

アップリカ コランハグ(キングダムネイビー)

 

試着してみた

参考までに身長156cm、やや細めだけど骨格が太いのか洋服のサイズはM〜Lって体型の私が試着した感想。

 

エルゴ

・腰ベルトがすごいしっかりしてて太いから腰で支えやすそう

・赤ちゃんが入る部分の縦の長さが短めで、グラグラしちゃいそう

・私の身長的にインサート入れて抱いたら前が見えなそう

・みんな持ってるからやっぱり良いのかな…

 

コランハグ

・赤ちゃんが入る部分がしっかりしてて、縦の長さもエルゴより長い

・色と柄が好き←これ大事(笑)

・新生児の時の横抱きがちょっと難しそう

・横抱きで外出してる人って見たことないけど…

 

試着の結果選んだのは

どうやら私は生粋の日本人体型らしく、エルゴは適さなそうだった。

赤ちゃんが入る部分がしっかりしてる方が安心だし、アップリカのコランハグにした

 

やっぱり試着してみないとわかんないね。先輩ママに「試着してみた方が良いよ」って言われなかったら、私試着しなかったと思う。

そして「みんなエルゴだし…」でネットでエルゴをポチッとしてたかも。

やっぱり経験してる先輩の言うことには従っておくのが正解。

 

だからちゃんと試着して決めるのがおすすめ!お腹が大きくなる前にぜひ!

 

コランハグは付属のよだれカバーが1セット付いてるんだけど、結構ゴツくて使いにくそう。

どうせ洗い替えも必要だろうから、ダブルガーゼでハンドメイドする予定。

広告を非表示にする