ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】1m9d:お宮参り

今回は1m7dの12/27にお宮参りに行って来た話です。

 

川崎大師へお宮参り

旦那のお母さんとうちの両親と共にお宮参りに行ってきた。

f:id:tamorieeeen:20170730134826j:plain

川崎大師は年明けになると初詣で大混雑するから、ギリギリで年内に行ってきた。

www.kawasakidaishi.com

 

天気は良かったけど、暖冬の今シーズンにしては珍しく寒い日だった。

授乳することを考慮に入れてタイツにスカートを履いて、シャツにカーディガン、それにコートを羽織って行った私、超寒かった。

そして久々にヒールで歩いたから足痛かった。

 

寒かったのと、パイくれ泣きを恐れるあまり、サクッと祈祷だけしてもらって退散。

せっかくの記念日なんだし、もっとたくさん写真撮れば良かったかな。

ちなみにセレモニードレスとかは用意しなかった。

一応白いカバーオールに白いバスタオルでおくるみして、寒かったから白いひつじさんのブランケットで包んでそれっぽく。

なんとも簡易的なお宮参りになりました(笑)

 

ご祈祷後はお食事へ

ご祈祷が終わったら、みんなでお食事。

産後初の外食なので私はウキウキ。ベビーカー持ってないから、お座敷のあるレストランしか行かれないので華屋与兵衛へ。

予約してなかったけど、混んでなくてお座敷の席も空いてたので良かった。

華屋与兵衛に着く直前からパイくれグズグズ開始。やっぱり川崎大師滞在はサクッと終わらせて正解。

 

着いてまずすぐにおむつ替えてパイタイムしたけど、外出モードのせいかあんまり吸わずにスヤァ~。

外出中だとなぜかよく寝る小ねこ。そうなると夜寝ないパターンだから困るんだけど。

まぁ、そのおかげで久々にゆっくりお食事が出来た。

初めて産婦人科以外へお出かけしたけど、なんとか無事に終了。

広告を非表示にする