ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】1m30d:ついにベビーカーをGET

産後に買うと決めていたベビーカーを1m28dの1/17に買いに行った話。

 

ベビーカーが欲しい!

我が家はベビーカーは妊娠中ではなく、産後に必要になったタイミングで買おうと決めていたベビーカー。

初詣で超絶欲しくなったので買いに行くことに。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

買ったと言うか、正確に言うとじいじに買ってもらいました(笑)

 

軽くてオート4キャスが良い

産院でたまひよとか見てて、軽くてオート4キャスなのが欲しいと思ってて、私が目を付けてたのがコンビのメチャカルハンディとアップリカのラクーナ。

何でもネットで買う私も、これは実物を見て決めたいと思ってアカチャンホンポへ。

コンビのメチャカルハンディ
アップリカのラクーナ

 

コンビのメチャカルハンディに決定

見に行った結果、ほぼ一目惚れでコンビのメチャカルハンディに決定。

※正式名称はコンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャス エッグショック HFのシェリーネイビー

 

ちょっと操作してみて、小回りが利いてクルッと回れるのが良かったのと、やっぱり軽さ。最軽量の4.9kg、さすがっす。

あとは何より色が気に入った。ネイビーで帆の内側がグレーのボーダーとか最高かよ。

 

早速使ってみる

アカチャンホンポで段ボールを開封してもらって、早速使ってみることに。

感想は「ベビーカー最高!」

これで肩がバッキバキにならずに外出できるし、お座敷以外のレストランへも行かれる。

というわけで早速フードコートへ。お宮参り以来の外食。

マックとサブウェイとケンタで迷ったけど、パイの詰まりが怖かったので野菜たっぷりのサブウェイに決定。

うまい…美味すぎる(´;ω;`) ※外食に飢えてる人

 

ベビーカーでお買い物を満喫

そしてヨーカドーの授乳室広いしめっちゃ綺麗。

おむつ替えベッドが5台ぐらい並んでて、ちゃんと調乳用のお湯が出る機械も置いてあるし、おむつ用のごみ袋とごみ箱もあるし、手を洗う洗面台まである。

授乳用の個室もベビーカーごと入れるぐらい広くて、椅子だけじゃなくてちゃんと荷物台もある。完璧すぎる。

その後のんびりお買い物して帰りました。

抱っこ紐だったら肩バッキバキでこんなにのんびりお買い物出来ない…もう本当にベビーカー様様。

 

みんな、ベビーカーまじ神だから早く買った方が良いよ!