ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】2m25d:ひな人形を購入

2m22dの2/11に娘のひな人形を購入した話。

 

ひな人形を買いに行く

節句を前にお雛様を購入。と言うか、じいじに買ってもらった(笑)

ベビーカーを買った1/17に、アカチャンホンポにもヨーカドーにもひな人形が置いてあるのはチェック済みなので、再びそこへ。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

その時はたくさん並んでて、選び放題だったんけど「まだ早いよね~?」って感じで先送りしたんだけど、どっちの売り場も、もうあんまり並んでなかった。

並んでるやつも、色々見て欲しいやつはみんな展示品限りだった。

 

みんな買うの早くね?桃の節句って3月3日だよね?

仕方ないから展示品の中でも気に入ってて、汚れや傷が気にならないものを選んだ。

 

狭小住宅にはケース飾り

我が家は超狭小住宅だから小ぶりなケース飾りをセレクト。

f:id:tamorieeeen:20170801122931j:plain

それでも小さな机いっぱいぐらいのサイズ。

そして届いた箱を開けたら、「展示品ですみませんでした。業務用で恐縮ですが、もし良ければ使ってください」ってメモと共に、下に敷く赤い布が入ってた。

これが無かったらズボラな私は机の上にそのまま置くとこだったよ(^^;)

これがあるだけで全然雰囲気違う。

親切だし展示品だけど気に入ったの選べたし、満足。

 

f:id:tamorieeeen:20170801123159j:plain

コンセント刺せばぼんぼりは光るし、お内裏様の着物の色がシックな感じで気に入ってるし、両脇の梅の花の感じも好き。

f:id:tamorieeeen:20170801123212j:plain

 

選ぶのにめっちゃ時間かけた甲斐があったわ。

節句をみんなでお祝いする予定だから今から楽しみ。

広告を非表示にする