ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】3m7d:娘、祝☆3ヶ月

娘が3ヶ月を迎えて念願のハンドリガード。

f:id:tamorieeeen:20170801125204p:plain

しかし魔の3ヶ月なのか、寝ぐずりがひどくてギャン泣きすることが増えて、私のHPがどんどん削られていく…

 

最近の娘

夜まとめて寝るように

1時間ぐらい寝ぐずりしてやっとこさ就寝。

眠りが浅い時に頭を掻きむしったり指をちゅぱちゅぱしながら眠気と格闘して、最長7時間ほど寝た。

でも私のパイが5時間ぐらいで限界を迎えるから、私は搾乳で起きて寝付くまでに時間かかるから結局寝不足なのは変わらず…

 

頭皮湿疹などの肌荒れがひどい

前から肌荒れはあって、よく洗って保湿して良くなったりしてたんだけど、最近良くなるスピードより悪化するスピードの方が速くてアウト。

1番重症なのは左側の頭の湿疹。寝ぐずりとかでゴリゴリ掻いちゃうのが原因かな。

あとは顔もゴシゴシするから傷だらけ。爪はこまめに手入れしてるけど、それでもダメ。女の子なのにお顔がズタズタ。

 

予防接種のときにお医者さんに要相談。

twitterのママ友情報で保湿にはアトピタがおすすめっぽいので、とりあえずAmazonでポチった。

※今は最初に買ったジョンソンのベビーローション使ってる

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

うんちがあんまり出ない

まとめて出すようになってから、朝~午前中に何回か出すリズムだったんだけど、なぜか最近出ない。

バウンサーに座ってれば出る確率高かったけど、最近はバウンサーも効果なし。

出てないと深く寝れないみたいで困る。まさか便秘になっちゃった?

 

とにかくグズりが多い

大体寝ぐずりだけど、ギャン泣きでのけぞったりするからパワーが必要でHP削られる。

日々色んな成長があるはずだけど、成長を楽しむ余裕がなくて密室育児限界。

少し娘と離れたいけど、完母で授乳しないとパイ詰まって乳腺炎で死ぬし。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

マジ色々詰んでるわ…(;´Д`)