ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】3m11d:初節句と生後100日

3m8dの2/28に小ねこが生後100日を迎え、初節句のお祝いをした話。

 

みんなで娘を囲んでお食事

当日は13:00にお義母さん、私の両親に集合してもらい、みんなで娘とひな人形を囲みながら食事を楽しんだ。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

何とありがたいことにお料理はお義母さんが作って来てくれた。

五目ちらし、お赤飯、筑前煮、サラダ、お吸い物、きゅうりのぬか漬け、菜の花のおひたし。

私は生協で買った冷凍のローストビーフを解凍して切ったのと、スーパーでお刺身を買っただけ(笑)

 

途中寝ぐずりでグズグズしたけど、抱っこ要員がいっぱいいるから私はゆっくり食事できて満足。

そしてご機嫌の良い時間を見計らって順番におひな様の前で抱っこして写真撮影。

f:id:tamorieeeen:20170801130530p:plain

最後の方ちょっとご機嫌悪くなってきて危なかったけど、なんとか全員との写真撮影に成功。

全員の集合写真は撮りそびれた~!

次はお食い初めでまた集まるからその時に全員の集合写真撮りたい。