ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】4m6d:宇津救命丸に頼る

寝ぐずりギャン泣きヤバ美な娘に参ってしまい、育児ノイローゼ産後うつで割と重症だったから、宇津救命丸を試した話。

 

宇津救命丸が良いらしい

あまりにひどいので何とか出来ないか、と旦那が検索しまくった結果、宇津救命丸が効くらしい。

 

一刻も早く欲しかったから、Amazonファミリーに入っていて当日お急ぎ便無料なので、Amazonで購入。

f:id:tamorieeeen:20170801132941j:plain

【第2類医薬品】宇津救命丸 119粒

【第2類医薬品】宇津救命丸 119粒

 

大きいサイズもあったけど、まずはお試しで小さいサイズで。と言っても119粒入ってるけど。

 

【第2類医薬品】宇津救命丸 247粒

【第2類医薬品】宇津救命丸 247粒

 

 大きいサイズの方がちょっと割安。良さそうだったらこっち買おう。

 

どうやってあげるの?

本当は1日3回で1回3粒なんだけど、1回に3粒あげるのが大変なので1回1粒で。

どうやってあげるかと言うと、少し絞って乳首を湿らせてから先端にくっつけて、すかさず口に突っ込む。

最初は不味そうな顔してて嫌そうな感じでパイを手で押して乳首を離したりした。

口の中に残ってベロでベーっと出したりもしたけど、最近は慣れたみたいで結構スムーズに飲み込んでくれる。

 

効果は?

箱に書いてある効能は、小児の疳、かんむし、夜泣き、ひきつけ、下痢、消化不良、食欲不振、胃腸虚弱、乳はき

 

3m26dの3/17から始めて、効果は…寝ぐずり的なギャン泣きには効果がない気がするけど、消化不良とかの胃腸虚弱には効果ありそう。

宇津救命丸を飲む前までは、パイ吸った後結構オェオェしてることが多くて、縦抱き中に大暴れしたり、ゲボゲボも多かった。

最近そんなに大暴れしないし、ゲボゲボの回数も減ったから、とりあえず飲みきるまで続けてみよう。