ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】4m30d:離乳食準備で買ったもの

めんどくさがりな私がついに離乳食スタートに向けてぼちぼち準備を開始した話。

 

離乳食準備

結構前から小ねこが食べ物に興味を示し始めてて、私の膝の上に座らせた状態で私が何か食べるとガン見。ずーっと目で追ってくる。

そして私の箸を持つ手の腕部分を握って引っ張ります。「私にもそれください」と言わんばかりに。

個人的には離乳食は6ヶ月過ぎたら始めればいいや~なんて思ってたから全然準備しておらず。

 

離乳食用品購入

とりあえず思いつく必要そうなものを購入。

f:id:tamorieeeen:20170802122110j:plain

調理グッズ

調理グッズは赤ちゃん本舗のやつを購入。

ピジョンの調理セットに目星を付けてたけど、行ってみたらこっちの方が安かったんだもん。

と買ってから、ふらっと寄った西松屋で安売りしてたから結局ピジョンの調理セットも購入。

f:id:tamorieeeen:20170802123132j:plain

まぁ、洗い替えにもなるし、片方は実家に置いといても良いし。 

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

 

 

離乳食の本

目星を付けてたのが2冊あって、両方とも購入。

どちらもレシピ満載だから軌道に乗ったら活躍しそう。食べさせて良いもの悪いものの一覧もあるから便利。

私は2冊買ったけど、どっちか1冊でも十分だと思う。

 

はじめての離乳食
最新決定版 はじめての離乳食 (暮らしの実用シリーズ)

最新決定版 はじめての離乳食 (暮らしの実用シリーズ)

 

 

離乳食新百科

f:id:tamorieeeen:20170802123413j:plain

 

冷凍グッズ

リッチェルの冷凍トレーを25mlサイズと50mlサイズを購入。どっちも2枚入りだからとりあえず1つ買った。

 

25mlサイズ

50mlサイズ

 

スプーン

ピジョンの調理セットにフィーディングスプーンが入ってるのと、サーティーワンのスプーンが良いという噂をキャッチ。

というわけで、サーティーワンに行ってアイスを買ってスプーンもらってきた。

もちろん中身のアイスは私が美味しくいただきました。

 

粉末のベビーフード

f:id:tamorieeeen:20170802124232j:plain

赤ちゃん本舗行った時に安かったから何も考えずにとりあえず購入。

だし取るのとかハイパー面倒くさいし、きっと役に立つはず。

 

離乳食グッズ買って満足しちゃって全然先に進まない(笑)