ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】6m12d:Happy Half BirthDay

娘が無事に6ヶ月を迎え、当日は平日だったから私1人でバタバタしてて何も出来ず。

ちょっと遅くなったけど5/29におばあちゃん、じいじとばあばを呼んでハーフバースデーをお祝い。

※おばあちゃん:旦那のお母さん、じいじとばあば:私の両親

 

記念撮影

特に写真スタジオとかを予約してるわけでもないので、自宅で簡単に記念撮影。

f:id:tamorieeeen:20170803142640j:plain

壁の飾りとガーランドはせっせと工作した。

 

お食事

レストランを予約してるわけでもないので、自宅でお食事。

前回ちらし寿司だったから、今回はおいなりさんを。あと枝豆とから揚げをチンして、アジとマグロのお刺身、鰹のたたきを購入。

そしてまたお義母さんに筑前煮とサラダを遠慮なく依頼した嫁。結局作ったのはおいなりさんだけという手抜き野郎っぷりを発揮。

 

我が家のキューピーさん

娘は髪型がキューピーさんそっくりで、ハーフなバースデーを迎えたので…

f:id:tamorieeeen:20170803142918j:plain

キューピーハーフ(笑)

袋のガサガサ音が良いのか、すごい食い付き良くておもちゃに仲間入り。もうだいぶ遊び倒して、袋がシワッシワ。

賞味期限が近付いたらパパに渡してね。

 

デリケートな娘

当日はいつもと環境が違うせいか、全然お昼寝しなくて夕方前から眠くてグズグズ。

それにしても娘のねんねはデリケートすぎる。環境が変わると眠そうにしててもなかなか寝ないし、ちょっとした物音ですぐ起きちゃう。

もうちょっとパパみたいに図太くねんねしてくれんかのう?

 

まぁ、無事に記念撮影も出来たし、みんなでワイワイ集まって楽しくお祝い出来たから良かった。