ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】6m18d:ららぽーとTOKYO-BAY

今日はお天気悪くてベビーカーでお出かけ出来ないし、せっかく実家にいるから、またららぽーとTOKYO-BAYに行ってきた。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

まずは腹ごしらえ

着いてからまずは小ねこのお腹を満たして、私もお腹が空いたのでフードコートへ。
宮武讃岐うどんで大好きなぶっかけうどん。

f:id:tamorieeeen:20170803143521j:plain

キッズスペース的な席だったから机が低くて娘から私がよく見えるし、私からも娘を見やすかった。おかげでゆっくりお食事できた。

 

お店を物色

アカチャンホンポ

今さら感満載だけど、車に乗ってる間に娘の様子を見るためのミラーが欲しくて。

前は車乗ったら割とすぐ寝ちゃうからいらないと思ってたんだけど、最近なかなか寝ない上にたまに退屈なのか、グズることがある。

そんな時に様子を見たくても、チャイルドシートの位置が運転席の後ろな上に後ろ向きだから全然見えない。

チャイルドシートの前向きは10kgを超えてから推奨で、まだしばらくあるからミラー欲しい。

 

アカチャンホンポには1種類だけ置いてあったけど、これで見えるん?ってサイズだったからやめた。

もしかしてこうゆうグッズってオートバックスとかカー用品店の方が種類あるのかな?

 

UNIQLO

UNIQLOはパジャマ用に半袖のロンパース肌着が欲しかったんだけど、もうメッシュのしかなかった。

 

マックで休憩

疲れたから娘のお腹を満たして今度はマックで休憩。

ちょうど角の席だったからちょっと壁にもたれて座らせてみたら座った!

f:id:tamorieeeen:20170803144202j:plain

短時間だし私の服を掴んでるけど、たしかに自分で座っている。もしかしてひとり座りまであと一歩なのか。

 

スーパーで買い物して帰宅

最後に激安スーパーでお買い物。食品館ロピアってとこなんだけど、超安い。

国産の豚バラが100g89円、旦那御用達のドンタコスが59円と破格なので大量確保。

 

船橋周辺ってまさかこの物価がデフォルトなの?ここが安いだけだよね?

こっちだと豚バラとか100g158円だし、ドンタコスも88円なんだけど。もはや引っ越したいレベルなんだけど。

 

平日は駐車場無料だから心置きなくぶらぶら出来るし最高!