ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】7m15d:ガストでファミレスデビュー

昨日娘と初めてガストに行ってきた話。

 

抱っこ紐だけで行ってきた

お出かけするときはほとんどベビーカーで行くんだけど、昨日はエレベーターのないビルの2階に行く用事があったから抱っこ紐だけで行った。

今まで赤ちゃん連れに優しい商業施設の中にある飲食店にベビーカーで行ったことはあったけど、普通のファミレスは初。

入り口で「2名様ですか?」って聞かれてちょっとテンション上がった単純野郎(笑)

ここのガストは妊娠中にも1回だけ来たことがあって、その時は「1名様ですか?」だったのにな、なんて思ったり。

 

娘、ファミレスデビュー

最初、入り口近くの全部普通の椅子の4人掛けのテーブル席にご案内。

娘はまだ1人じゃお座りできないし、抱っこ紐から降ろせないから諦めて帰るか…と思ったけど、13:30ぐらいだったから空いてて奥のソファー席がめっちゃ空いてることに気付く。

 

そこで奥のソファー席に移動できないか聞いてみたらOKだった。

 

娘、無事にファミレスデビュー。そして私、産後初の大好きなガスト。

 

期間限定の冷やしサラダタンタン麺、599円。

f:id:tamorieeeen:20170806103256j:plain

599円ですっかり幸せな気分になれる私。それゆえ旦那には金銭感覚が小学生レベルと言われている(笑)
 

寝落ちしたからゆっくりできた

 
腹減りでグズグズし始めた娘にパイあげたら、午前中にねんねしなかったせいで寝落ち。

f:id:tamorieeeen:20170806103548j:plain

縦抱きしたけど起きなかったから着地。やっぱりソファー席にしてもらって良かった。まぁ30分で起きましたけど。

でもそのおかげで落ち着いて食べれたし、少しだけど食休みも出来た。いつ起きるかわかんないから水を取りに行かれないのが難点だけど。

 

大満足のファミレスデビュー。冷やしサラダタンタン麺美味しかったから、もう1回食べたい。