ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】7m18d:IKEA港北

1日1か所お出かけ作戦実行中で、おととい娘と2人でIKEA港北行ってきた話。

 

 

ハンガーを買いにIKEA

かなり前に旦那と2人でIKEA港北行ったときに買って、それ以来洗濯物干すのに使ってるハンガー、最近2~3日に1回しか洗濯しないせいで1回の量が大量すぎて足りない。

100均のハンガーはいくつかあるんだけど、どうやら旦那はこのハンガーが気に入ったらしく、「100均のハンガーは干しにくい(´・д・`)ヤダ」って言うので買い足しに。

f:id:tamorieeeen:20170806132746j:plain

たしかに干しやすいけど…どうせアナタたまにしか洗濯物干さないじゃんか。おっと、心の声が(笑)

 

まぁ、お出かけする場所が増えて助かったと前向きに考えよう。車だから寝かしつけいらずだし。

機械式の地下に入ってるから車を出すのは超めんどくさいけど。

 

IKEA港北

IKEAレストランでランチ

ぐるっと回ってIKEAレストランでランチ。

カレーに揚げ物が付いるランチセットが安くて美味しそうだったんだけど、こんな時に限って右パイの外側が岩になってて痛くて乳腺炎

カレーは要注意って桶谷の先生に言われてるから却下。

 

私がお食事してる間、いつもはベビーカーに乗せておくんだけど、最近お座りも安定してきたし、せっかくだからIKEAのベビーチェアに座らせてみた。

f:id:tamorieeeen:20170806133029j:plain

良い感じで思わず欲しくなったけど、よく考えたら自宅はこたつ机だから使えないや。

ベビーフードが無料でもらえる

ちなみにIKEAレストランでお食事するとベビーフードが無料でもらえる。7ヶ月からのと9ヶ月からのと選べるから、7ヶ月用のをいただきました。

今回は離乳食タイムじゃなかったからありがたくお持ち帰り。キューピーの瓶!なんて太っ腹!

f:id:tamorieeeen:20170806133217j:plain

原材料見たら鶏肉とトマト以外クリアしてる食材だったから、今度あげてみよう。

IKEAと言えばソフトクリーム

f:id:tamorieeeen:20170806133551j:plain

1つ50円と激安のソフトクリーム。安いのに美味しい。パイさえ平気なら正直4つぐらい食べたい。

 

 

IKEAは授乳室も充実してるし、子連れに優しいね。