ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】7m25d:ストローはじめました

ストローの練習始めて、早くもマスターしたみたい。

 

いきなりストローが便利

夏本番までにストローをマスターして欲しいと思ってて、最初ストローマグを買ったんだけど全然吸う気配なし。

そりゃそうだよね、吸えば飲み物が出るなんて知らないもんね。

そこでリッチェルのいきなりストローを購入。

f:id:tamorieeeen:20170806134205j:plain

黄色のボタンを押すと、ストローから飲み物が出て、吸うのをアシストできるという優れもの。

リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ピンク

リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ピンク

 

 

数日の練習でストローが使えるように

練習初日

購入した翌日から早速練習開始。

まずは午前中の離乳食タイムで使ってみたけど、ストロー部分を深くくわえるもんだから、どこまで飲み物が出てるかわかんなくてアシストしにくい。

そしてちゃんと吸えてないから口からあふれまくり。

 

こりゃ時間かかりそうだなぁ…と思ったけど、その後も何回か練習して、夕方の離乳食タイムではストロー部分を深くくわえないようになった。

そうするとこっちもアシストしやすいから、アシストさえすれば吸えるようになった。

 

練習2日目

出始めだけアシストすれば、その後は自分で吸うように。早くね!?

 

練習3日目以降

何もしなくても自分で普通に吸うように。マジかよ?!

その後も数日間いきなりストロー使って練習した。

 

もしかしてストローマグでもいけたりするかな?なんて思って、ストローマグ試してみたら 吸った。普通にストロー使えた。

 

ストローをマスター

というわけで、吸い過ぎてむせたり、吸った飲み物が口からあふれたりすることも多いけど、とりあえずストロー使えるようになった。

ストロー練習するならいきなりストローが断然おすすめ。

 

 

\ おっ、リモコンがあるぞ! /

f:id:tamorieeeen:20170806135719j:plain

最近つかまり立ちがブームな娘によって、色々なものが危険にさらされている我が家でした。