ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】9週目:57日目~63日目

9週目 7/9(7m19d)~7/15(7m25d)

ついに㌘数をはかりはじめました。

 

57日目:7/9(7m19d)

午前中 70g

f:id:tamorieeeen:20170808141834j:plain

ミルクがゆ 40g

ミルクパンがゆ10g

白身魚とポテトのにんじんミックス 20g

麦茶

 

夕方 50g

野菜だしがゆ 40g

たまねぎとキャベツのコンソメ 10g

ほうじ茶ミルク

 

58日目:7/10(7m20d)

午前中 66g

f:id:tamorieeeen:20170808141830j:plain

野菜だしがゆ 37g

りんご(BF) 8g白身魚とポテトのにんじんミックス 14g

コーン(BF) 7g

麦茶

 

りんごは好きかと思いきや、可もなく不可もなく、って感じだった。

 

夕方 56g

野菜だしがゆ 45g

小松菜の和風だし 9g

かぼちゃ(BF) 2g

麦茶 

 

59日目:7/11(7m21d)

午前中 70g

f:id:tamorieeeen:20170808141827j:plain

野菜だしがゆ 40g

りんごヨーグルト 17g

白身魚とポテトのにんじんミックス 13g

麦茶

 

プレーンヨーグルトはあんまり好きじゃなさそうなのでりんごと混ぜ混ぜ。

 

夕方 66g

野菜だしがゆ 40g

コーン(BF) 6g

かぼちゃとたまねぎのとろとろ 20g

麦茶

 

60日目:7/12(7m22d)

午前中 78g

f:id:tamorieeeen:20170808141824j:plain

野菜だしがゆ 40g

お麩とにんじんのとろとろ 12g

りんごヨーグルト 26g

麦茶

 

前日のりんごヨーグルトは食べが悪かったので、りんごの量を2倍にしてみた。やっぱりりんご多めの方が食べやすいみたい。

 

夕方@外出先 70g

野菜だし仕立てのおかゆ(BF) 70g

麦茶

外出先だったので、キューピーの瓶を丸ごと。単品でごめんね。

 

61日目:7/13(7m23d)

午前中 65g

f:id:tamorieeeen:20170808141830j:plain

かぼちゃミルクがゆ 35g

ミルクパンがゆ 13g

さつまいもと緑の野菜(BF) 7g

お麩と小松菜のとろとろ 10g

ほうじ茶ミルク

 

さつまいもと緑の野菜は嫌いみたい。味見したけど、確かに美味しくない。

 

夕方 64g

野菜だしのキャベツがゆ 44g

白身魚とポテトのにんじんミックス 12g

さつまいものやわらか煮(BF) 8g

麦茶

 

62日目:7/14(7m24d)

午前中 74g

f:id:tamorieeeen:20170808141903j:plain

しらすがゆ 50g

さつまいもと緑の野菜ミックス 15g

りんご(BF) 9g

麦茶

 

さつまいものやわらか煮とさつまいもと緑の野菜を混ぜ混ぜ。少しは食べやすくなったみたい。

 

夕方@実家 73g

野菜だし仕立てのおかゆ(BF) 40g

ほうれん草と小松菜(BF) 14g

かぼちゃ(BF) 19g

麦茶

 

63日目:7/15(7m25d)

午前中 75g

f:id:tamorieeeen:20170808141859j:plain

しらすがゆ 52g

りんごとトマト(BF) 9g

さつまいもと緑の野菜ミックス 14g

麦茶

りんごとトマトは最近の中では一番食い付き良いかも。好きみたい。

 

夕方 73g

小松菜のだしがゆ 46g

白身魚とポテトのにんじんミックス 13g

りんごとバナナ 14g

麦茶

 

お腹が空いてたのか、割と食い付き良かった。

 

今週のNEW食材

りんご(キューピーBF)

ヨーグルト(ダノンビオの砂糖不使用&脂肪0)

さつまいもと緑の野菜(キューピーBF)

さつまいものやわらか煮(キューピーBF)

しらす(コープデリのパラパラしらす)

りんごとトマト(キューピーBF)

 

キューピーのBFマジ優秀。さつまいもと緑の野菜は珍しくハズレな気もするが。

㌘数を計量した結果、量は平均70gと案の定少なめだった。これでも最後の方はなかなか食べなくて時間かかるから増やすに増やせない。

夕方の方が食べが良い気がするから、夕方の量を徐々に増やしていこうかと計画中。

※書いてないけど、毎回完食後にママパイしてる

※午後の適当な時間におやつとしてハイハインを1/3袋ぐらいあげてる