ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】8m6d:最近のいろいろ*離乳食便利グッズ

*7/18(7m28d)*

Panasonicの新しい電子レンジ買った。

私が1人暮らしするときに買ったターンテーブル式のやつを元々使ってたんだけど、最近娘の離乳食作りで頻繁に使うし、古いから買い替え。

ターンテーブルじゃないから四角いものも入れれるし、温度指定で温められるから便利。

 

で、便利と言えばこれ。「とうふ家族」って言う小分けパックの絹豆腐。

f:id:tamorieeeen:20170807052333j:plain

離乳食でお豆腐使うときって少量しか使わないから結構な量余るし、開けたら日持ちしないのに、我が家はそんなにお豆腐食べない。

これなら1個が小さいから離乳食の残りを食べきるのも楽。サラダにかけたりして消費出来る。

 

*7/19(7m29d)*

ついにキャリフリーチェアベルト買った。

f:id:tamorieeeen:20170807052642j:plain

最近動きまくるから抱っこしながら食べるの無理ゲーだし、かと言ってずーっとベビーカー乗せておくと退屈でグズグズすることが多い。
 
どこでもベビーチェアが置いてあるわけじゃないから、チェアベルト欲しいって思ってたけど、使う頻度低い気がしてずーっと迷ってた。
旦那に「こんなのがあってさ、迷ってるんだよね」って話したら「なんだ、1500円で迷ってんの?俺がポチッてしてあげようか?笑」って言われて思いきって購入。
日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

 

色んな色があって、私はチェック柄にした。

 

早速活躍する場面があったから使ってみたけど、チェアベルトがあれば豆イスにも座れて便利だった。

f:id:tamorieeeen:20170807052919j:plain

使用頻度は少ないかもしれないけど、持っておいたら便利なグッズって感じかな。