ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】11週目:71日目~77日目

11週目 7/23(8m3d)~7/29(8m9d)

ママは手抜きを覚えた。まぁ、元々ベビーフード使いまくりで手抜きだったけど。

 

71日目:7/23(8m3d)

朝食 94g

f:id:tamorieeeen:20170817142344j:plain

さつまいもミルクパンがゆ 38g

鶏ささみとじゃがいものホワイトソースあえ 22g

バナナヨーグルト 34g

麦茶

 

パンも鶏ささみもあんまり好きじゃないし、じゃがいも嫌いだから不評だった。

 

夕食 106g

小松菜とたらのだしがゆ 57g

かぼちゃとたまねぎとじゃがいものだし煮 33g

ほうれん草とお麩の煮びたし 16g

麦茶

 

72日目:7/24(8m4d)

朝食 99g

f:id:tamorieeeen:20170817142341j:plain

コーンポタージュのパンがゆ 46g

ポトフ 44g

ももと白ぶどう 9g

麦茶

 

コンポタが嫌いなのか、コンポタのパンがゆは嫌いっぽい。

コンソメが嫌いなのか、じゃがいもと鶏ささみのせいなのか、ポトフも嫌いっぽい。

 

夕食 99g

きな粉ミルクがゆ 55g

豆腐と小松菜のくず煮 31g

バナナ 13g

麦茶

 

73日目:7/25(8m5d)

朝食 113g

f:id:tamorieeeen:20170817142338j:plain

鶏ささみのキャベツがゆ 65g

野菜グラタン 48g

麦茶

 

グラタンと言いつつ、焼き目がついてないのはご愛嬌。あんまり加熱すると冷ますの時間かかるし。

 

夕食@実家 109g

青菜とたらのだしがゆ(BF組み合わせ) 54g

豆腐とにんじんのだし煮 30g

かぼちゃとさつまいも(BF) 14g

コーンポタージュ(BF) 11g

麦茶

 

74日目:7/26(8m6d)

朝食@実家 102g

チキンライス(BF) 70g

バナナヨーグルト 32g

麦茶

 

瓶ごとあげたけど、少し温めてあげた方が美味しいかも?

チキンライスは割とこってりしてそうだったせいか、あんまり好きじゃなさそう。

 

夕食@実家 109g

白身魚と野菜の雑炊(BF) 80g

小松菜と豆腐のだし煮 16g

かぼちゃとさつまいも(BF) 13g

麦茶

 

パウチのBFに初挑戦。外出先だったら瓶の方が楽だけど、家だったらパウチも良さげ。

 

75日目:7/27(8m5d)

朝食@実家 105g

たらのクリーミィドリア(BF) 80g

バナナヨーグルト 25g

麦茶

 

前日のこの時間はほとんど食後のパイを吸わなかったので、この日から朝食後のパイをやめてみた。どうやら平気みたい。

 

夕食 102g

f:id:tamorieeeen:20170817142409j:plain

たらと小松菜のだしがゆ 54g

お麩と野菜のだし煮 29g

ももと白ぶどう 19g

麦茶

 

76日目:7/28(8m8d)

朝食 106g

きな粉ミルクがゆ 49g

鶏ささみと野菜のグラタン 57g

麦茶

 

グラタンに8種の野菜(BF)を使ったんだけど、好きそう。

でも残念ながら販売終了してるからもう手に入らないんだよね。

 

夕食 101g

f:id:tamorieeeen:20170817142406j:plain

小松菜としらすのだしがゆ 60g

豆腐とかぼちゃのだし煮 28g

バナナ 13g

麦茶

 

77日目:7/29(8m9d)

朝食 108g

さつまいもミルクパンがゆ 57g

ベビーダノンすりりんご&にんじん 45g

3種のくだもの(BF) 6g

麦茶

 

実は初のベビーダノン。こりゃ楽だ。

 

夕食 106g

f:id:tamorieeeen:20170817142401j:plain

鶏ささみのキャベツがゆ 69g

豆腐と小松菜のくず煮 30g

3種のくだもの 7g

麦茶

 

今週のひとことメモ

・平均100gぐらい食べる

・洋食より和食が好き

・離乳食のあとのパイはもういらないらしい

・だしの味大好き

 

今週のNEW食材

・チキンライス(キューピーBF瓶)

・8種の野菜(明治BF粉末)

白身魚と野菜の雑炊(キューピーBFパウチ)

・たらのクリーミィドリア(キューピーBFパウチ)

・3種のくだもの(キューピーBF瓶)

・ベビーダノンすりりんご&にんじん

 

ベビーダノンデビュー!普通のヨーグルトよりさらに楽。