ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】12週目:78日目〜84日目

12週目 7/30(8m10d)~8/5(8m16d)

すでに食べたことのあるものの組み合わせだったり、最近あんまり新しい食材を試せてない。

 

78日目:7/30(8m10d)

朝食 113g

かぼちゃのドリア 68g

ベビーダノンすりりんご&にんじん 45g

麦茶

 

夕食 116g

f:id:tamorieeeen:20170817144024j:plain

野菜がゆ 58g

お麩とほうれん草のだし煮 21g

バナナと3種のくだもの 20g

かぼちゃのポタージュ 17g

麦茶

 

79日目:7/31(8m11d)

朝食 108g

f:id:tamorieeeen:20170817144021j:plain

しらすのだしがゆ 52g

野菜のホワイトソースあえ 43g

バナナ 13g

麦茶

 

夕食 108g

鶏ささみの野菜がゆ 67g

たまねぎとかぼちゃのだし煮 18g

3種のくだものヨーグルト 23g

麦茶

 

80日目:8/1(8m12d)

朝食 113g

にんじんミルクパンがゆ 60g

ツナと野菜のグラタン 25g

かぼちゃヨーグルト 28g

麦茶

 

夕食 110g

f:id:tamorieeeen:20170817144018j:plain

小松菜のだしがゆ 50g

しらすの野菜煮 19g

8種の野菜シチュー 26g

3種のくだもの(BF) 15g

麦茶

 

81日目:8/2(8m13d)

朝食 116g

ツナとトマトのドリア 71g

ベビーダノンすりりんご&にんじん 45g

麦茶

 

夕食 100g

f:id:tamorieeeen:20170817144142j:plain

トマトとブロッコリーのおじや 64g

鶏ささみとにんじんのマッシュ 15g

3種のくだもの(BF) 21g

麦茶

 

82日目:8/3(8m14d)

朝食 103g

小松菜のだしがゆ 50g

コーンフレーク 16g

かぼちゃヨーグルト 22g

鶏ささみと野菜 15g

麦茶

 

夕食 109g

f:id:tamorieeeen:20170817144138j:plain

野菜だしがゆ 51g

ツナトマトブロッコリーのグラタン 46g

小松菜とお麩のだし煮 12g

麦茶

 

83日目:8/4(8m15d)

朝食 104g

f:id:tamorieeeen:20170817144135j:plain

小松菜のだしがゆ 55g

コーンフレーク 17g

かぼちゃヨーグルト 32g

麦茶

 

夕食 117g

野菜だしがゆ 55g

鶏ささみと野菜のグラタン 43g

バナナ 19g

麦茶

 

84日目:8/5(8m16d)

朝食 116g

鶏ささみうどん 39g

ブロッコリーと8種の野菜グラタン 32g

ベビーダノンすりりんご&にんじん 45g

麦茶

 

夕食 118g

f:id:tamorieeeen:20170817144132j:plain

ツナとにんじんのおかゆ 72g

小松菜と豆腐のだし煮 26g

バナナ20g

麦茶

 

今週のひとことメモ

・ツナの水煮缶とBFのホワイトソースが便利

・コーンフレークは割とひたひたじゃないとチンした後悲劇

・うどんは好きそう

・トマトの加工はキッチンが大惨事になる

 

今週のNEW食材

・ツナ(はごろもフーズの「天然水でつくったシーチキン純」ってやつを使用)

・トマト

・コーンフレーク(プレーン味でも砂糖入ってるけど)

・うどん(ゆでうどんを使用)

 

今週は3回食に向けて炭水化物のレパートリーを増やした。次週は鉄分不足に備えて鶏レバー(もちろんBF)に挑戦予定。