ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】16週目:106日目〜112日目

16週目 8/27(9m7d)~9/2(9m13d)

106日目:8/27(9m7d)

朝食 110g

f:id:tamorieeeen:20170818160547j:plain

野菜だしがゆ 56g

ツナと大根と小松菜のあんかけ 28g

りんごとバナナのヨーグルト 26g

 

昼食 93g

ツナとにんじんのだしがゆ 70g

鶏レバーと野菜の和風煮 23g

 

夕食 120g

しらすと野菜のおかゆ 65g

豆腐と鶏肉の野菜あん 43g

かぼちゃとさつまいも 12g

 

107日目:8/28(9m8d)

朝食 104g

f:id:tamorieeeen:20170818160544j:plain

なめらかコーンドリア 53g

ほうれん草と小松菜 16g

ミックスフルーツヨーグルト 35g

 

昼食 90g

野菜の炊き込みごはん(BF丸ごと) 70g

ミックスフルーツ 20g

 

夕食 117g

しらすと野菜のおかゆ 60g

豆腐と鶏肉の野菜あん 57g

ハイハイン 1袋

 

108日目:8/29(9m9d)

朝食 100g

なめらかコーンドリア 50g

バナナとミックスフルーツのヨーグルト 50g

 

昼食 40g

バナナ 40g

小魚家族 1袋

ハイハイン 1枚

 

お昼寝がズレこんでママパイの時間が遅かったので、食べないかな?と思って最初おやつをあげたんだけど、食べそうだったのでバナナを追加。

 

夕食 126g

f:id:tamorieeeen:20170818160541j:plain

ツナとにんじんのだしがゆ 83g

豆腐と鶏肉の野菜あん 29g

りんご 14g

 

109日目:8/30(9m10d)

朝食 117g

ツナと大根のだしがゆ 72g

ベビーダノン緑の野菜 45g

 

大根は嫌いだけど、好きなツナのおかゆに混ぜたら普通に食べた。

 

昼食 78g

野菜だしがゆ 56g

鶏レバーと野菜の和風煮 22g

 

夕食 130g

f:id:tamorieeeen:20170818161327j:plain

にんじんとブロッコリーのおかゆ 87g

白身魚と高野豆腐のうま煮 30g

ももと白ぶどう 13g

 

110日目:8/31(9m11d)

朝食 120g

にんじんがゆ 66g

じゃがかぼちゃの煮物 22g

りんごヨーグルト 32g

 

昼食 88g

f:id:tamorieeeen:20170818160629j:plain

さかなと野菜のそうめん 63g

鮭と野菜の石狩風煮込み 20g

梨 18g

小魚家族、ハイハイン 各1袋

 

石狩風煮込みは味噌味が食べ慣れてないせいか、じゃがいもがごろごろしてるせいか、嫌いみたいでオエッとしてた。

梨は一口しか食べず。大きさが嫌だったのかなぁ?

 

夕食 129g

野菜だしがゆ 71g

鶏レバーと野菜の和風煮 36g

にんじん 7g

ももと白ぶどう 15g

 

にんじんは手づかみでは一口しか食べず。結局細かくしておかゆの中にIN。

そして後半ギャン泣き…眠かったせいかな?

 

111日目:9/1(9m12d)

朝食 120g

f:id:tamorieeeen:20170818160625j:plain

ひらめの和風あんかけそうめん 76g

ツナじゃがあえ 17g

りんごヨーグルト 27g

 

昼食 112g

鮭の豆乳リゾット 69g

お麩とにんじんのだし煮 33g

 

夕食 131g

まぐろの炊き込みごはん 64g

ほうれん草と小松菜の豆腐あえ 35g

バナナ 32g

 

112日目:9/2(9m13d)

朝食 113g

まぐろの炊き込みごはん 56g

ミックスフルーツヨーグルト 35g

ツナと野菜のクリーミィグラタン 22g

 

昼食 111g

ツナと野菜のクリーミィグラタンドリア 68g

バナナ 33g

巨峰 10g

 

夕食 129g

f:id:tamorieeeen:20170818160622j:plain

ツナとにんじんのだしがゆ 81g

鮭と野菜と豆腐の石狩風煮込み 27g

梨とももと白ぶどう 21g

 

石狩風煮込みは苦手っぽかったので、じゃがいもを潰して豆腐を入れてみた。まぁまぁ食べたけど、やっぱり好きではなさそう。

梨は細かくしてBFのももと白ぶどうに混ぜたら普通に食べた。

 

今週のひとことメモ

・食べ慣れてない食材や味は食べが悪い

・主食系のBFは食い付き良好

・夕飯は130gぐらい食べれるっぽい

・昼食も様子を見ながら増量中

・手づかみ食べはあんまりしない

 

今週のNEW食材

・鶏レバーと野菜の和風煮(キューピーBFパウチ)

・なめらかコーンドリア(キューピーBF瓶)

・小魚家族

・鮭と野菜の石狩風煮込み(ビーンスタークBFパウチ)

・梨

・まぐろの炊き込みごはん(和光堂BFパウチ)

・鮭の豆乳リゾット(和光堂BFパウチ)

・巨峰

・ツナと野菜のクリーミィグラタン(キューピーBF瓶)

 

相変わらず新しいものはベビーフードばっかり。3回食大変で全然余裕がない(´;ω;`)ブワッ