ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】10m3d:最近のいろいろ*母乳育児相談室と娘が立った

9/20(10m0d)*桶谷式母乳育児相談室

この日は月イチ恒例の桶谷式母乳育児相談室へ。

前回同様、パイを出すなり「これはダメだね〜」と言われてこってり絞られてきた。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

前回もこれじゃ断乳はまだ無理って言われてたから、この状態じゃどうせまだ無理だと思って断乳の話はしなかった。

最近1日3回に減って、さらに吸い付いてる時間も短くなってきたから、そろそろ真面目に断乳を考えようかと思う。

でも回数減ったおかげで、ものすごいパイ張ってて、また「これじゃ無理」って怒られそう。

 

9/22(10m2d)*ついに娘が立った

 

まだ1人で立っちしてるとこを撮れてなくて、これは若干引き出しにつかまってるけど。
\ ガサゴソ…ガサゴソ… /

f:id:tamorieeeen:20170815203408j:plain

この数日前に一瞬だけ1人で立ったんだけど、あまりに一瞬だったから立っち記念日にしなかった。

 

この日はしっかり1人で立ったから、9/22を立っち記念日に認定。

この日以降立てる時間も少しずつ長くなってってるので、早く歩いてくれないかなーなんて思うけど、さすがにまだ歩かないよね。