ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】19週目:127日目〜133日目

19週目:9/17(9m28d)〜9/23(10m3d)

127日目:9/17(9m28d)

朝食 57g

食パン 21g

ミックスフルーツヨーグルト 36g

 

昼食 127g

f:id:tamorieeeen:20170826154242j:plain

にんじんの野菜だしがゆ 82g

ひじき豆腐ハンバーグ 19g、トマト 26g

 

夕食 155g

完熟トマトとツナのリゾット 102g

にんじんスティック 17g

かぼちゃとにんじんのおやき 36g

 

128日目:9/18(9m29d)

朝食 97g

バナナ蒸しパン 52g

ベビーダノン黄色の野菜 45g

 

昼食 124g

f:id:tamorieeeen:20170826154239j:plain

ひじきと小松菜のだしがゆ 80g

ひじきとにんじんの豆腐ハンバーグ 35g

ブロッコリー 9g、かぼちゃぼーろ 8粒

 

夕食 146g

小松菜とごまのだしがゆ 105g

にんじんスティック 10g

かぼちゃとにんじんのおやき 31g

 

129日目:9/19(9m30d)

朝食 115g

バナナ蒸しパン 79g

にんじんきな粉ヨーグルト 36g

 

昼食 130g

f:id:tamorieeeen:20170826154233j:plain

卵入り鶏と野菜の中華あんかけごはん 104g

にんじんとブロッコリー 26g

 

夕食 140g

ひじきのだしがゆ 73g

ひじきとにんじんの豆腐ハンバーグ 38g

さつまいものおやき 15g

にんじんスティック 14g

 

130日目:9/20(10m0d)

朝食 108g

f:id:tamorieeeen:20170826154230j:plain

バナナきな粉パンケーキ 63g

ベビーダノン黄色の野菜 45g

 

昼食 124g

卵とにんじんの混ぜごはん 85g

さつまいものおやき 25g

にんじんスティック 14g

 

夕食 181g

にんじんとブロッコリーのおじや 107g

ひじきとにんじんの豆腐ハンバーグ 25g

バナナ 49g

 

131日目:9/21(10m1d)

朝食 114g

食パン 28g、バナナ 34g

3種のくだものヨーグルト 52g

 

昼食 137g

卵と鶏むね肉のごはん 96g

にんじんとブロッコリー 23g

さつまいものおやき 18g

 

夕食 163g

f:id:tamorieeeen:20170826154227j:plain

にんじんとひじきのだしがゆ 88g

にんじんとひじきの豆腐ハンバーグ 43g

トマト 32g

 

132日目:9/22(10m2d)

朝食 124g

かぼちゃの蒸しパン 39g

ベビーダノンいちご 45g

バナナ 40g

 

昼食 141g

卵入り鶏と野菜の中華あんかけがゆ 97g

ブロッコリー、豆腐ハンバーグ 44g

 

夕食 158g

f:id:tamorieeeen:20170826154341j:plain

鶏とにんじんのだしがゆ 89g

トマト 25g、にんじん 12g

さつまいものおやき 32g

 

133日目:9/23(10m3d)

朝食 127g

バナナきな粉パンケーキ 82g

ベビーダノンいちご 45g

 

昼食 136g

鶏とひじきのだしがゆ 86g

にんじん、ブロッコリー、さつまいものおやき 50g

 

夕食 161g

f:id:tamorieeeen:20170826154337j:plain

にんじんとブロッコリーのおじや 96g

豆腐ハンバーグ 30g、トマト 35g

 

この日は朝昼共に珍しく少し残す。

夜は普通に食べきったから…さすがに多かったかな?

 

今週のひとことメモ

・蒸しパンのレンチン時間が定まらない

・3分→2分30秒にしたけど、それでも多い気がする…

・ご飯の固さが定まらない

・炊飯器のおかゆモードで全がゆだと水分多くて水少なめで作るとお餅になっちゃう

・普通の炊飯モードで水多めで軟飯にするとちょっと固そう

 

今週のNEW食材

・全卵

・鶏むね肉

 

今週のベビーフード

・ミックスフルーツ:キューピー瓶

・完熟トマトとツナのリゾット:ビーンスターク

・鶏と野菜の中華あんかけ:和光堂パウチ

・3種のくだもの:キューピー瓶

 

ついに卵クリア。これでだいぶメニューの幅が広がりそう。