ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】11m27d:最近のいろいろ*保育園見学と赤ちゃん本舗お誕生日会

10/31(11m11d)*保育園見学

だいぶ前の話だけど、この日は近くの認証保育園の見学に行ってきた。

 

私は専業主婦なので点数的に認可保育園に入れる見込みはゼロ。そこで点数とかが関係ない認証保育園に絞ることに。

と言うわけで、近くの認証保育園を見学して4月からの1歳児クラス申し込んできた。

 

園庭も無いし室内も超狭いけど、保育士さんの感じも良いし、何より近いし、料金も認証にしては安い方だし、そもそも贅沢言ってる場合じゃないし。

 

結果は12/10!入れなかったら素直に専業主婦で自宅保育頑張ります。

 

11/14(11m25d)*赤ちゃん本舗のお誕生日会

予約枠5組という激戦だったけど、予約をGETして、この日は赤ちゃん本舗のお誕生日会に行ってきた。

 

f:id:tamorieeeen:20170823203747j:plain

選び取りでは筆をセレクト。将来は旦那の血を受け継いで文系かな?

 

\ 何ですの?この重たいの… /

f:id:tamorieeeen:20170823203855j:plain

一升餅は背負っただけでは特に反応なし。

そして立たせてみたら普通に立った。まさか立てると思ってなかったのでカメラは間に合わず。

 

始まるのが予定時刻より遅くて、終わる頃にはお腹空く時間だったので早々に退散。

 

予約取るの激戦だったからものすごい期待してたんだけど、そこまで満足感のないお誕生日会だった。ただ一升餅が出来たのは良かったと思うけど。