ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】36週目:246日目〜252日目

36週目:1/14(1y1m25d)〜1/20(1y2m0d)

246日目:1/14(1y1m25d)

朝食

超熟ロール

かぼちゃのおやき、バナナ

ベビーダノンりんごとにんじん

 

私が前日夜に実家でノロでダウンしちゃったので、なんとか用意だけして、あげるのはじいじに依頼。

 

昼食

いわしのふりかけごはん

にんじん、みかん、かぼちゃのおやき

 

午前中に旦那に実家に来てもらって、娘だけ帰宅して旦那と娘の2人での生活が開始。

 

おやつ

かぼちゃ蒸しパン、牛乳 50ml

 

夕食

鶏と大豆のひじき煮ごはん

ブロッコリー、オムレツ、バナナ

 

ひたすら残りのストックを使ってもらう感じでしのいでもらった。

 

247日目:1/15(1y1m26d)

朝食

超熟ロール

ベビーダノンりんごとにんじん

バナナ、かぼちゃのおやき

 

昼食

鶏と大豆のひじき煮ごはん

3種のくだもののフルーツジュレ

焼き芋、にんじん

 

おやつ

かぼちゃ蒸しパン、牛乳 50ml

 

夕食

にんじんといわしのふりかけのごはん

ブロッコリー、バナナ、オムレツ

 

この日もパパと娘2人の生活。

 

248日目:1/16(1y1m27d)

朝食

超熟ロール

ベビーダノンりんごとにんじん

3種のくだもののフルーツジュレ

 

ついにパパもノロを発症したらしく、回復してきた私が急いで自宅に戻ることに。

 

昼食

にんじんといわしのふりかけごはん

かぼちゃのおやき、オムレツ、にんじん

 

足りなかったようで追加でバナナ。ここから私が自宅に帰ったけど、病み上がりなので引き続きほぼストックでしのぐ。

 

おやつ

ハイハイン 2袋、牛乳 100ml

やさいパン 1個

 

夕食

鶏と大豆のひじき煮ごはん

4種の野菜入り鶏つくね

ブロッコリー、みかん

 

たんぱく質のストックが切れてきたので、生協の鶏つくねに初挑戦。生姜が入ってるからどうかなぁ…と思ったけど、美味しそうに食べてた。

 

249日目:1/17(1y1m28d)

朝食

超熟ロールぶどう

ベビーダノンりんごとにんじん

オムレツ、バナナ

 

昼食

牛肉と根菜の和風煮うどん

4種の野菜入り鶏つくね、焼き芋、みかん

 

おやつ

かぼちゃ蒸しパン、牛乳 50ml

 

夕食

f:id:tamorieeeen:20170822163003j:plain

にんじんとおさかなのごはん

かぼちゃのおやき、みかん、ブロッコリー

 

250日目:1/18(1y1m29d)

朝食

超熟ロールぶどう

プチダノンもも

かぼちゃのおやき、バナナ

 

昼食

鶏と小松菜のごはん

にんじん、みかん、ブロッコリー

 

この辺りから旦那の体調も回復してきたので、やっと離乳食ストックの製造を開始。

 

おやつ

かぼちゃ蒸しパン、牛乳 80ml

 

夕食

小松菜ごまごはん

豆腐ハンバーグ、かぼちゃのおやき

3種のくだもののフルーツジュレ

 

251日目:1/19(1y1m30d)

朝食

超熟ロールぶどう

プチダノンもも

ほうれん草入り卵焼き、バナナ

 

昼食

f:id:tamorieeeen:20170822163124j:plain

小松菜ごまごはん

3種のくだもののフルーツジュレ

豆腐ハンバーグ、にんじん

 

おやつ

バナナきな粉蒸しパン、牛乳 70ml

 

夕食

鶏そぼろごはん

かぼちゃのおやき、バナナ、ブロッコリー

 

252日目:1/20(1y2m0d)

朝食

スナックパン野菜と果物

ベビーダノン緑の野菜

ほうれん草入り卵焼き、バナナ

 

昼食

小松菜とえのきのごはん

豆腐ハンバーグ、バナナ、にんじん

 

おやつ

かぼちゃ蒸しパン、牛乳 70ml

 

夕食

牛肉と根菜の和風煮丼

かぼちゃのおやき、りんご

 

足りなかったようで追加でやさいパン1個。

 

今週のひとことメモ

・私ノロ→旦那ノロで悲惨な1週間だった

 

今週のNEW食材

・生協の4種の野菜入り鶏つくね

・スナックパン野菜と果物

 

今週のベビーフード

・鶏と大豆のひじき煮

・3種のくだもののフルーツジュレ

・牛肉と根菜の和風煮

 

次のアレルギー物質チャレンジはえびの予定なんだけど、なかなか踏み切れない。