ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児1歳】1y2m26d:最近のいろいろ*シューズモニターと引っ越し

1/31(1y2m11d)*シューズモニター

ミキハウスでシューズモニターをやってて、ツイ友さんに誘われて付いて行くだけ〜と思って行ったけど、結局買っちゃった。

f:id:tamorieeeen:20170820101247j:plain

と言うのも、今まで防寒用にメルカリで適当に買った12.0cmの靴を履かせてて。

最近は室内では立派に歩くし、そろそろ外でも歩きそうだし、ファーストシューズ買った方が良いかなぁ?と思ってた。

でも親子でニューバランス履きたくてニューバランス買ったし、デザインは気に入ってるからサイズが平気ならこのままでもいっか〜なんて思ってた。

 

で、試しにサイズを測ってもらったら足のサイズは11.8cm、靴の推奨サイズは12.5cmだった。

しかも、試し履きしたら、なんと娘が一歩を踏み出した。今まで靴を履かせると突っ立ってるだけで前進しなかったのに。

 

というわけで、感動して即購入決定(笑)

f:id:tamorieeeen:20170820101518j:plain

そしたら歩く楽しみを見出したみたいで、どこでもトコトコ歩いてくから、見張ってるのが大変だけど、歩いてる姿が可愛いから歩かせてる。

 

2/10(1y2m21d)*引っ越し

今までの超狭小賃貸住宅を卒業できて良かったけど、赤子連れでの引っ越しはクソ大変だった。

 

今までは娘が寝たら音を出せないから何も出来なかったけど、寝室とLDKが別になったから色々出来て捗る。

それゆえ夜更かしがちで寝不足続き。と言っても24:00には活動限界で寝るけど(笑)

 

\ 階段もへっちゃらです〜 /

f:id:tamorieeeen:20170820101827j:plain

初めての階段も何のその。もちろん落下しても大丈夫なように常に後ろから見張ってるけど、スイスイ登ってく。

 

引っ越して、駅までの距離は遠くなったし、保育園も遠くなっちゃったけど、育児をする環境としては良くなったかな。

特別広いわけじゃないけど、前が超狭小住宅だったから広く感じるし、前は駐車場が機械式の地下3階だったから出し入れが面倒だったけど今度は目の前にあるし。