ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】39~42週目:267〜294日目

39週目:2/4(1y2m15d)〜2/10(1y2m21d)

f:id:tamorieeeen:20170820193328j:plain

にんじんの野菜リゾット

豆腐ハンバーグ、焼き芋、野菜ミックスのフルーツジュレ

39週目のひとことメモ

・この週の娘はインフルエンザで食欲減退からのスタート

・引っ越し前で色々と不足してて適当さ倍増

・ごはん系のBFの120g入りも余裕で完食

39週目のNEW食材

・自家製パン

・野菜リゾットのもと

・野菜ミックスのフルーツジュレ

・えだまめビスケット

39週目のベビーフード

・野菜リゾットのもと

・鶏といろんなきのこの五目ごはん

・豆乳リゾット

・まぐろとわかめの炊き込みごはん

・角煮チャーハン

40週目:2/11(1y2m22d)〜2/17(1y2m28d)

f:id:tamorieeeen:20170820094353j:plain

たらと野菜の中華どん、冷凍ハンバーグ、いちご

40週目のひとことメモ

・引っ越し直後で余裕ない&何も無くて品数少なめ

・同じ理由で冷凍食品やらBFやらあげまくり

・初の市販の冷凍ハンバーグは美味しいみたいで食い付き良かった

・もう1歳も過ぎたし、少しぐらい体に悪そうなものも平気かな?

ミニトマト、初めて皮&種ありであげてみたけど普通に食べてた

・黒糖ロールを欲しがったので少しあげてみたらすっごい食い付き良かった

40週目のNEW食材

・冷凍ハンバーグ

・黒糖ロール

40週目のベビーフード

・豆腐と野菜のあんかけチャーハン
・ツナと野菜のクリーミィグラタン
・鶏と大豆のひじき煮
・肉じゃが
・たらと野菜の中華どん
・豚肉と野菜のうま煮どん
・鮭のクリームシチュー
・五目中華どん
アンパンマンカレー
・たらとひじきの炊き込みごはん

41週目:2/18(1y2m29d)〜2/24(1y3m4d)

f:id:tamorieeeen:20170819144730j:plain

豚肉と野菜のあんかけ丼

ブロッコリー、みかん、ミニトマト

41週目のひとことメモ

・生協の10種の彩りミックスベジタブルを使ってあんかけを作ったらすごい食い付き

・食欲爆発でママのごはんをめっちゃ欲しがる

・塩分とか糖分とかだいぶ適当になってきた

・スプーンがだいぶ上手に使えるようになってきた

・ごはんはかきこむように食べる

・いつまで離乳食って呼ぶんだろう?実はもう幼児食?

 41週目のNEW食材

かっぱえびせん

・10種のミックスベジタブル

・皮なしウインナー

・スコーン

・野菜生活

 41週目のベビーフード

筑前

・鶏といろんなきのこの五目ごはん

・牛肉と椎茸のすき焼き風ごはん

42週目:2/25(1y3m5d)〜3/3(1y3m11d)

f:id:tamorieeeen:20170819143329j:plain

五目まぜご飯、魚入り餃子、ブロッコリー、りんご

 

42週目のひとことメモ

・離乳食始めてもうすぐ300日

・メニューがかなりヘビロテ

・甘くないパンの食い付きが悪い…美味しいのを覚えてしまったか?

・食欲大爆発

42週目のNEW食材

・皮付きウインナー

・ミニスナック野菜

・マンゴーともものフルーツジュレ

あじメンチ

・おやつソーセージ

・ワッフル

42週目のベビーフード

・煮込みうどん

・海鮮五目あんかけ

・鮪と大豆の野菜リゾット

・やわらかチキンのクリーム煮

・鶏とひじきの炊き込みごはん

・五目まぜご飯のもと