ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】4m12d:メリーをねんねジムに

ずーっとくるくる回るメリーとしてお世話になっていたぷーさんメリーを遂におとといからねんねジムにしてみた。

 

ぷーさんメリー

娘が1か月ぐらいの時にお義母さんが買ってくれたメリー。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

我が家では結構このメリーにお世話になってて、最初はもっぱら胎内音。

徐々にくるくる回るメリー機能が活躍するようになり、今度はねんねジム機能が活躍中。

ねんねジム機能、箱には3か月頃からって書いてあるからもうちょっと早くても良かったのかも?

でもちょっと前までくるくる回るのも目で追いかけてたし、楽しそうにしてたから、これが娘のペースなんだ、ってことにしておく。

 

ティガーがお気に入り

f:id:tamorieeeen:20170801203531j:plain

いつもは左ばっかり向くんだけど、お気に入りのティガーが右側にあるせいか、右側ばっかり向いて脇にあるお花と蝶々をバシバシ叩いてる。

回ってる時から娘はティガーが来るとテンションが上がって声を出してたから、多分ティガーがお気に入りなんだと思う。

ちなみに私もぷーさんよりティガー派だから遺伝?

 

f:id:tamorieeeen:20170801203647j:plain

真ん中のぷーさんを引っ張ると面白い音がするので、「何だ?この音、面白いな~」ってじいじとばあばが爆笑してた。

 

ねんねジムにしてから、ご機嫌が良い時は1人でずーっと遊んでるから助かる。

ぜひ一家に一台どうぞ。