ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】7m2d:車に便利なベビーミラーを購入

超今さらだけど、欲しかったベビーミラーをついにGETして便利だよって話。

 

ベビーミラーを購入

車に乗ってる間の娘の様子を見るために欲しかったベビーミラーを購入。
ちなみにお得意のメルカリで中古を購入したんだけど、全然使えるし何より可愛いし、想像より大きくて満足。

f:id:tamorieeeen:20170805165108j:plain

 

使い心地

実際に装着してみたけど、良い感じ。

私の姿勢が悪いせいか、バックミラーに常に映ってるわけじゃないから気にならなくて、見たいときだけ見れるという優れもの。

ちなみに見たいときは背筋を伸ばすとバックミラーに映るという猫背っぷり(笑)

 

実はなかなか寝てなかった

こないだ実家まで走ってわかったんだけど、なかなか寝ない!前は即寝だったんだけど。

実家まで1時間ぐらいだから、今までわざとお昼寝の時間に合わせて車走らせてた。

でも20分ちょっと走んないと寝なかった。

だから最近実家着いてチャイルドシートから降ろすと寝たりなくてグズグズするのか!

 

道路が空いてるとお昼寝時間が30分未満になっちゃうから、わざと遠回りしてお昼寝時間が45分になるように調整したら大成功。

着いて荷物を降ろしてる間に自分で起床し、チャイルドシートから降ろすときもグズグズせず。

ちなみに娘はドアを開け閉めする音で起きちゃうデリケートちゃんです。

 

気になって運転に集中できない?

 

ベビーミラーつけたら娘の様子が気になって運転に集中出来なくて危ないんじゃ?って思ったけど、全然そんなことない。

むしろちょっとグズったときとか、様子がわかんなくて焦って運転するより、よっぽど安全。

 

今までは「ちょっと待ってね、もうすぐだからね」って言いながら目的地まで焦って運転してたけど、ベビーミラーがあれば様子がわかるから焦らなくて済む。

 

こりゃ便利グッズだわ。もっと早く買えば良かった。車に乗る機会の多い人はぜひ。