ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】7m16d:児童館デビュー

昨日ついにやっとこさ重い腰を上げて児童館デビュー。1日引きこもってると相変わらず娘が全然お昼寝しないから。

 

ガラガラだった

お昼頃行ったんだけど、誰もいなかった。そして何もなかった。

f:id:tamorieeeen:20170806103850j:plain

前から思ってたけど…この町、子育てしてる人いるんかな?笑

途中ちょこっと1歳半ぐらいの親子が3組来たけど、それだけ。1組は個人で、2組はママ友同士っぽかった。

 

おもちゃで遊ばない娘

ちなみに写メった後に押し入れの中におもちゃが入ってることに気付いていくつか出してみたけど、娘はあんまり興味を示さず。

そしてほとんど動かず。広い場所行った時に限って動かないパターン。

 

やっと動き出した!と思ったら、結局私のスマホに付いてるオレンジのカメレオンを追いかけながら前進。おもちゃの意味ねぇ。

 

授乳室らしき部屋も無さそうだし、結局1時間ぐらいで退散。娘と2人っきりでただ広い部屋にいるだけだし。

最近の娘は自宅だと刺激が足りないみたいだから、ちょこっと行くには良いけど、たっぷり遊ぶのはちょっと厳しい。

 

どうやら自宅にある2Lの爽健美茶の方が楽しいみたい。ずーっと1人で叩いたりしていじくってる。

f:id:tamorieeeen:20170806104243j:plain

他に遊びに行く場所のレパートリー増やさないとな。