ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】8m18d:肌荒れの治療その後③と耳鼻科

肌荒れの治療その後③

前回の肌荒れ治療の続き。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

2週間後となる8/4に見せに行ってきた。

いつものダンディ先生かと思いきや、いつもと違う診察室に通され、この日は院長先生。

木曜日に予約すればてっきりダンディ先生に診てもらえるもんだと思ってた。

院長先生に診てもらうの初なんだけど、ダンディ先生の方が良かったな(笑)

 

経過は良好

元々治療してた足首と膝裏はかなり良くなったから「どれどれ〜どこですか?あぁ、全然良いじゃない」って。

まぁ、ステロイド使ってるからね。

 

悪化してきた部分

最近悪化してきた首回りと腕も診てもらったけど、ちょっと診て「別にそんなでもないね」って言われて、ちょっとモヤった。

ダンディ先生だったらちゃんと診てしっかり説明してくれるのに。

 

「夏だからクリーム塗りづらいでしょ?ローションにする?」って聞かれたけど、言うほど塗りづらくないし、ローションにして悪化しても嫌だから、そのまま変更なしにしてもらった。

 

耳も診てもらった

最近耳をかゆそうにボリボリかくから診てもらったら、「奥が見えないぐらいたくさん詰まってるよ~」だそうで。

「うちでも取れないことはないけど、専門の耳鼻科にお願いした方が安心だと思うので、耳鼻科行ってください」って言われた。

なんでもかんでも手を付けないで専門外のことは専門家に任せるあたり、やっぱりここは良い小児科だと思った。

 

次はいつ、とか言われなかったから、とりあえず一旦小児科通いは終了。

 

耳垢を取りに耳鼻科へ

言われた通り娘耳鼻科デビュー。

一応ネットで口コミ調べて一番近いとこ行ったけど微妙だった。

院内は広くてベビーカーでそのまま診察室まで入れるのは便利だったけど、受付のお姉さんは愛想悪かった。

肝心の耳垢は奥が見えないぐらい詰まってるはずなのに、「これぐらいの子はこのぐらい普通ですね」ってピンセットでちょっと取っておしまい。

 

あとでお義母さんにこの話をしたら、「あぁ~あそこの耳鼻科は私も行ったことあるけど、ダメだよ」って。

先にお義母さんに聞けば良かったな。かかりつけの耳鼻科探さないと。