ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】10m8d:娘初めての旅行

9/24(10m4d)*旅行初日

じいじとばあばとパパと一緒に千葉県の南房総まで3世代旅行。

今回は全員で1台に乗るためにレンタカー。最新のVOXYで設備が凄かった!

バックモニターも付いてたけど、使ったことない私には使いこなせず(笑)

 

朝の離乳食が食べ終わる頃に来てもらい、荷積みやらチャイルドシートの付け替えやら色々やってもらって出発。

出発早々じいじがトイレ!と言うのでコンビニへ。

 

\ あたしもう眠いんですけど… /

f:id:tamorieeeen:20170816103613j:plain

すでに眠い娘とノリノリのばあばとの温度差がすごい。

 

初日の目的地は木更津のアウトレット。

東京湾アクアライン使ったので1時間ちょっとで着いた。

 

行ったお店は、

・GAP

・DesignTshirtsStore graniph

日本橋木屋

・CathKidston

 

娘の洋服を物色し過ぎて午前中はGAPしか見れず。残りのお店はお昼ご飯食べた後、午後にサクッと。広すぎて時間足りない。

  

これがGAPアウトレットの戦利品。

f:id:tamorieeeen:20170816103820j:plain

パックに入ってるのはスウェット的なズボン。2,400円が800円になってたからパジャマ用に。
 

9/25(10m5d)*旅行最終日

1泊2日だから最終日って表現は大げさだけど。

 

\ 変なもん被らせないでよ~/

f:id:tamorieeeen:20170816104011j:plain

宿のおみやげ屋さんにあったぴーにゃっつの帽子を被せてみたらあまりに可愛くて危うく買いそうになった(笑)

 

途中道の駅に寄ったりして、2日目の目的地の海ほたるへ。

おみやげ屋さん物色したり、回転寿司でご飯食べたり、ソフトクリーム食べたりして満喫。

ソフトクリームはパイが詰まるのを恐れて旦那のをちょっと拝借。断乳したら丸々1個食べてやる!

 

旅行で疲れたのか、娘は想定より眠くなるのが早くてグズグズタイムがちょっと多かった。

 

\ もう眠いんですけど… /

f:id:tamorieeeen:20170816104215j:plain

今回は娘の負担も考えて、目的地は少なめ。

ご飯の時間を娘の離乳食に合わせたり、色々大変なこともあったけど、大人が4人いて人手があったおかげで思ったより楽だった。

 

こんな感じならまた行きたいと思える、とっても楽しい旅行でした。