ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】10m20d:最近のいろいろ*オフ会と9〜10ヶ月健診

9/27(10m7d)*オフ会@新宿パセラ

ズートピア鑑賞会ということで集まったんだけど、子ども達の離乳食やら寝ぐずりやらで全然鑑賞にならず(笑)

 

今回はフリータイム+フリードリンクで入って、ランチは各自注文する感じで。

おやつにはハニトー。私は食べるの初。

f:id:tamorieeeen:20170816104908j:plain

パイ詰まるのが怖かったけど、誘惑に勝てず、2つを8人でシェア。

超美味しかった。断乳したらハニトー食べにパセラ行きたい。

 

午前中ちょこっとしか寝なかったのに周りが騒々しかったせいか寝付けないらしく、寝ぐずってあまりに寝ないので抱っこ紐で寝かし付け。

f:id:tamorieeeen:20170816105054j:plain

そしてなんとか着地に成功。ハロウィン仕様でふわふわのかぼちゃのクッションがあったので一緒に。

 

10/6(10m16d)*9〜10ヶ月健診

この日は娘の9〜10ヶ月健診。今回は私お気に入りのダンディ先生だった。

 

計測結果

・身長:69.8cm

・体重:7940g

・胸囲:43.0cm

・頭囲:42.2cm

 

大きくなったね。相変わらず身長はちょっと低めだけど、体重はここへ来て一気に増加。ちなみにカウプ指数は16.3。

 

1番嬉しかったこと

先生に「離乳食よく食べますよね?」って聞かれて、「はい、結構食べます」って答えたら成長曲線のグラフを指して、

「とても良い栄養の与え方ですね。そうでないとこういった(体重の)増え方しないですから」って言われた。

超、超、超、嬉しかった(〃艸〃)ムフッ

だいぶBFに頼ってはいるけど、一応バランスだけは気を付けてるから、頑張ってる努力が報われた。

 

 

ぐちゃってされたり投げられたりして汚くなるとイライラすることも多いけど、出したものはほとんど毎回完食するし、娘を褒めてあげなきゃ。

と言いつつ、イラッとしちゃう大人気ない私です。

 

あと1週間で11ヶ月。これからもすくすく育ってね。