ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】10m28d:ハイハイレースに初参戦

昨日10/17(10m27d)はアカチャンホンポのハイハイレースに初参戦。

アカチャンホンポのハイハイレース

f:id:tamorieeeen:20170817131411j:plain

今までずーっと「出たいなぁ」とは思ってたけど真面目に予約に取り組んでなくて。

歩き始めちゃったら出れないから、そろそろ真面目に予約しようと思って、予約開始時刻と同時に必要事項を入力し、なんとか予約を確保。

www.akachan.jp

 

出走は第1レース

当日は14:00〜だったから、後半だと眠い時間真っ只中になっちゃうと思って受付開始と同時に受付したら第1レースだった。

ウォーミングアップに、と思って着地させてみたら安定の場所見知りでギャン泣きだったから、早々にベビーカーに退散。

ベビーカーでお散歩したり抱っこしたりしてご機嫌を直していざハイハイレース本戦。

 

終了のお知らせ

スタート地点に娘を置いて私はゴール地点へ。置いた時点ですでにギャン泣き。

娘はその場でギャン泣きして迎えに来てくれるまで動かないタイプの子なので終了のお知らせ。

案の定最初はその場で四つん這いのままギャン泣きして動かず。

 

\ ママーー!迎えに来てよーーーーー! /

f:id:tamorieeeen:20170817131819j:plain

 

動き出した!

こりゃダメだ…と思ってたら、隣の子が娘のコースをふさいじゃってママが見えなくなったら泣きながら動き出した。

 

\ ママどこーーーー?! /

f:id:tamorieeeen:20170817132117j:plain

でも動き出したのが遅かったから途中まで最下位だった。

 

\ ママーー!抱っこーー! /

f:id:tamorieeeen:20170817132137j:plain

ハイハイし始めたら速い速い。高速ハイハイの本領発揮。なんと全員追い抜いて一等賞。

 

それにしても娘の泣き声でかい。

ザワザワしてて進行の人がマイクで喋ってるのさえ聞き取りにくい環境で、他にも泣いてる子がいるのにひと際デカい声で泣いてた。

そりゃ家で泣いたり叫んだらうるさいわ。この日はばあばも一緒にいたんだけど、娘が1番泣き声大きかったって言ってた。

 

結果は1等賞でした

f:id:tamorieeeen:20170817132447j:plain

1等賞の表彰状いただきました。

娘にとってはわかんないけど、ママにとっては良い思い出になりました。よく頑張りました、お疲れさま。