ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】11m19d:キドキドにハマる

10/20(11m0d)*初めてのキドキド

ずーっと前から気になっていたキドキド。

毎週火曜と木曜、0歳児は2時間500円で入れるデビューパスがあるのを知って、この日は初のキドキドへ。

kidokid.bornelund.co.jp

 

初めての場所だから安定の場所見知りで抱っこマンで、最初は私にベッタリで全く離れず。

 

\ このパズルならママの近くで遊べましゅ /

f:id:tamorieeeen:20170818154030j:plain

しばらく私の近くで遊べる動物のパズルで遊ぶ。

 

やっとこさ慣れたところで、ボールプール付近に移動。

\ ボールプールは外から遊ぶ場所でしょ? /

f:id:tamorieeeen:20170818154054j:plain

ボールプールの中に入るのは大嫌いなので外から遊ぶ。

ボールプールに入れようとすると嫌がって泣くので、外からボールをつかんでひたすら出すだけ。

出されたボールをひたすら中に戻すのが私の役目。でも小さな手で上手につかんでたな。

 

いい加減ボールプールも飽きてきたので、違う場所へ。

\ これもまぁまぁ楽しいですね /

f:id:tamorieeeen:20170818154338j:plain

木馬に乗せてみた。

最初は楽しそうな感じではなかったけど、揺らしてあげたらほんの少し喜んだ。

 

10/27(11m7d)*キドキド再び

この日はtwitterのママ友さんと一緒にキドキドへ。

すでに1週間前に行ってたから、この日の場所見知りは弱めだけど、まだ最初はグズる内弁慶な娘。

 

\ わぁ〜鏡だぁ! /

f:id:tamorieeeen:20170818154529j:plain

鏡が不思議なのか、割と興味示してた。

前の週はそんなに反応しなかったんだけど。

 

そしてこの日は大きな進歩が。

ボールプールが大嫌いな娘が中に入って遊んだ。中に入れるようになる日が来るなんて感激。

 

\ ボールプール楽しいかもー! /

f:id:tamorieeeen:20170818154613j:plain

室内の遊び場って大抵ボールプールがあって、ほぼメイン遊具って感じだったりするから楽しめるようになって良かった。

今までの娘はボールプールはギャン泣きで拒否だったから、行ってもあまり遊べずに帰ってきてたんだけど、これならだいぶ楽しめる。

でもしばらく行かなかったらまたダメになりそうな予感。

 

1歳まであと約2週間。今日もキドキド行く予定だったけど、おとといの夜から下痢が続いてて断念。

本人は至って元気なんだけど、お尻が真っ赤かで痛いみたい。早く良くなって遊びに行こうね。