ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児1歳】1y0m7d:Happy1stBirthDay☆

絶賛風邪っぴきの私、11/9に発症して早2週間以上…未だ治らず。

それどころか悪化してて心身共に疲弊中。

 

娘の誕生日

そんな中、11/20に娘が無事に1歳を迎えました。

 

お誕生日当日がちょうど日曜日だったから、盛大にお誕生日会をする予定だったんだけど、私の体調的に断念。

なので当日はささやかに。

 

飾り付け

一応今回も飾り付けした。

f:id:tamorieeeen:20170825202647j:plain

 前回のハーフバースデーのときは床に近い位置に飾り付けしたけど、今回は娘が届かない高い位置に。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

お誕生日ケーキ

そして問題のお誕生日ケーキ。

f:id:tamorieeeen:20170825201219j:plain

うん、シンプル…と言うかショボい。

娘が全部食べても平気な量で手づかみで食べれるもの、って考えたらこうなった。

 

\ うん、そこそこ美味しいですよ! /

f:id:tamorieeeen:20170825202813j:plain

周りの食べやすいバナナやハート型のパン、上に乗っているブルーベリーから片付ける娘。

 

\ これはこうやって豪快にいけば良いですかね? /

f:id:tamorieeeen:20170825202928j:plain

メインのケーキはハンバーガー形式で豪快に鷲掴みしてかぶりつく。

 

\ 大満足です! /

f:id:tamorieeeen:20170825203031j:plain

もっと大事件になるかと思ったけど、長袖エプロンがいい仕事したのもあって、思ったより綺麗に食べてくれた。

全部手づかみでやりたい放題食べさせてあげたから満足してもらえたかな?

 

\ かぶりものは嫌いです /

f:id:tamorieeeen:20170825203059j:plain

王冠被せてもすぐに取っちゃうから写真取るのが難しい。

ママの風邪が治ったら盛大にお祝いしようね。