ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【離乳食メモ】31~34週目:211〜238日目

31週目:12/10(1y0m20d)〜12/16(1y0m26d)

f:id:tamorieeeen:20170823161704j:plain

ほうれん草とにんじんのごはん 117g

ひき肉じゃがおやき 22g、ベーコン入りオムレツ 18g、バナナ 31g

31週目のひとことメモ

・朝食は計量やめました

・初みかんは好きじゃないみたいで進まず、後半はずーっと握ったまま食べず

・牛乳は嫌いみたいでストローで吸った後ドバァーとこぼしてその後飲まず

・取り分けに挑戦してみたいけど、大人のごはんが適当すぎて取り分け出来ない件

31週目のNEW食材

・みかん

・ベーコン

・牛乳(そのまま飲むのは初めて)

31週目のベビーフード

・りんごとトマト

・プルーン果汁

・鶏肉と大豆のひじき煮

32週目:12/17(1y0m27d)〜12/23(1y1m3d)

f:id:tamorieeeen:20170823121532j:plain

鶏とひじきのごはん 112g

りんご、にんじん、コーン蒸しパン、ベーコン入りオムレツ

32週目のひとことメモ

・ついに昼食も夕食も計量やめました

・おやつは市販品よりもママの手作りが好きみたい

32週目のNEW食材

・はんぺん

32週目のベビーフード

・鶏肉と大豆のひじき煮

・ひらめの和風あんかけのもと

33週目:12/24(1y1m4d)〜12/30(1y1m10d)

f:id:tamorieeeen:20170822204919j:plain

コーン蒸しパン、ベビーダノン緑の野菜 45g

ひき肉じゃがおやき 2個、バナナ 1/3本

33週目のひとことメモ

・市販品はあまり好きじゃないらしくて焼売ほとんど食べず

・元々よく食べるけど、さらに食欲旺盛に

・森永IQサポートはももとりんご味で美味しかったらしく、125ml一気飲み

・残りのアレルギー物質のえび、かに、そばはいつ試そう?

・初めてのいちごはすっぱ〜!みたいな顔してた

33週目のNEW食材

・いちご

・3種のくだもののフルーツジュレ

・市販品のしゅうまい

かつお

33週目のベビーフード

・五目中華どん

・鮭と青菜の和風あんかけのもと

・鮭とじゃがいもの和風煮

・ひらめの和風あんかけのもと

・3種のくだもののフルーツジュレ

34週目:12/31(1y1m11d)〜1/6(1y1m17d)

f:id:tamorieeeen:20170822164626j:plain

ブロッコリーとにんじんのごはん

おさかな入り水餃子、ミニトマト、バナナ

 

f:id:tamorieeeen:20170822164620j:plain

野菜うどん、ブロッコリー

おさかな入り焼き餃子、3種のくだもののフルーツジュレ

34週目のひとことメモ

・牛乳はすっかり慣れたみたいで、むしろ好きそうに飲んでる

・超熟ロールぶどう好きみたいで、朝からすごい勢いでかぶりつく

・お正月期間はパパがあげることが多くて、スプーン練習をサボったせいで一時期上手に使えてたスプーンが下手くそに

・えびのアレルギーチェックは1才からのかっぱえびせんで試すことにした

34週目のNEW食材

・レーズン

・おさかなだけのパラパラミンチ(コープ)

34週目のベビーフード

・3種のくだもののフルーツジュレ

・野菜と卵のあんかけうどん

おかかふりかけ