ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児1歳】1y2m8d:2017年の初詣

1/22(1y2m2d)*初詣

この日は遅ればせながら、川崎大師に初詣に行ってきた。 

今年は年明けからだいぶ経ったせいか、割と空いてて去年に比べてスムーズで、並ばずにお参りできた。

f:id:tamorieeeen:20170822135802j:plain

 

パパは後厄なので厄除けでご祈祷してもらって、その間に娘と私は境内で待機。

 

毎年恒例のおみくじ。

f:id:tamorieeeen:20170822135858j:plain

今年は大吉だった!

 

住居「転宅等よし」

よしってたしか1番良いんだよね?引っ越すから良かった。

たしか、よし>よろし>わろし>あし、だったような。

 

疾病「春夏の病は本復すべし秋冬は少し危し」

うん、早速新年早々ノロでえらい目に合いましたとさ。

 

職業「大奮発せよ先輩に相談すべし」

職業で大奮発ってどうゆうこと?とりあえず先輩である旦那に相談しよ。

 

身代わり守りと交通安全のお守りも購入。今年は破魔矢は飾る場所に困るからやめた。

初詣としては遅いけど、子連れにとってはこれぐらい空いてる方がありがたいな。