ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児1歳】1y3m8d:第2回三世代旅行

2/25(1y3m5d)*三世代旅行初日

この日は2回目の三世代旅行。ちなみにまた千葉。

だってアクアライン通れば近いし、木更津のアウトレット好きだし!

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

三井アウトレットパーク木更津

\ 広くて楽しいぃ〜! /

f:id:tamorieeeen:20170820095425j:plain

歩くのが楽しくて仕方ない娘を放牧したら、それはもぅ歩き回る歩き回る。

でも追いかける人員はいるのでママは楽ちん。

 

ちなみに今回のショッピングは、

①gapで娘の洋服

今回は安くなっていた長袖Tシャツを2着ほど購入。

 

②久世福商店で全粒粉のクラッカー

ここの全粒粉クラッカーが大好きで、大袋を買うと一気に食べちゃいそうで怖かったから小袋を2つ購入。

 

LUPICIA BonMarcheでマフィン全種類と紅茶の茶葉、ティーバッグ

マフィン大好きなので全種類大人買い

 

途中タリーズコーヒーで休憩しながら、大満足なお買い物ができた。

www.31op.com

 

ランチはフードコートで

ランチは娘に取り分け出来るようにうどんをセレクト。

持ってきたBFのうどんに私のうどんをプラスしてあげたけど、半分ぐらい持っていかれた。

その他におかずも持ってきたの食べてるんだけど、本当によく食べる。

 

鴨川で宿泊

今回のお宿は鴨川。高速は君津ICで降りて、ひたすら一般道。南房総の方が高速が長いから時間的には早いかも?

 

\ まだですか〜? /

f:id:tamorieeeen:20170820095856j:plain

さっさと食べ終わって大人の食事待ちの娘。お昼あんだけ食べたのにすごい量食べた。

 

2/26(1y3m6d)*三世代旅行最終日

この日はチェックアウト後は真っ直ぐ東京方面へ。

というのも、前の家は狭小過ぎてひな人形を保管する場所すらなかったから、実家を倉庫代わりに使ってて、娘のひな人形が実家にあって。

もうすぐひな祭りだから、実家に寄って娘のひな人形を回収しに行かねばならず。

 

途中で市川のニッケコルトンプラザに寄って、お昼ご飯を食べて、ニトリとセリアでお買い物して実家へ。

 

そして両親の荷物を降ろし、娘のひな人形を乗せて我が家へ。到着したのは夕方だった。

やっぱりアクアライン通らないと時間かかる。まぁ、色々寄り道もしてるけどね。

 

とまぁ、旅行らしいことは初日しか出来なかったけど、引っ越し直後でタスクが消化出来たから良しとしよう。