ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児1歳】1y4m0d:NHKスタジオパーク

3/17(1y3m25d)はツイ友さん親子と渋谷にあるNHKのスタジオパークに行ってきた。

 

NHKスタジオパーク

渋谷ヒカリエで待ち合わせしてランチしてからスタパへ。

ヒカリエから歩いて気付いたけど、多分渋谷駅より原宿か代々木公園駅の方が近いと思う。

 

NHKに到着

NHKに着くなり、娘は入る前の通路の時点で大興奮。

と言うのもいつも見てるガラピコぷ〜の巨大な壁飾りがあって。

 

\ ふわふわのチョロミー! /

f:id:tamorieeeen:20170819141639j:plain

 

\ ふわふわのムームー! /

f:id:tamorieeeen:20170819141634j:plain

 

\ ガラピコはツルツル! /

f:id:tamorieeeen:20170819141631j:plain

なかなかここから進んでくれなくて大変だった。まだ入ってもいないのに…笑

 

スタジオパーク内へ

入り口で入場券を買って早速中へ。ちなみに大人は200円、乳幼児は無料と、かなり良心的。

さすがNHK、国民から放送料巻き上げてるだけのことはあるわ。

 

もう通路の時点で遊びスイッチが入っちゃったせいか、遊びたくて仕方のない子どもたち。おむつを替えて真っ直ぐキッズコーナーへ。

 

おかあさんといっしょコーナー

f:id:tamorieeeen:20170819141624j:plain

キッズコーナーに着くとまず「おかあさんといっしょ」のコーナーが登場。大画面を最前列で鑑賞。

 

\ 贅沢に見ながらボール遊び! /

f:id:tamorieeeen:20170819142008j:plain

大画面の脇に「パッコロリン」のボールコーナーもあって、ボール好きな娘はここでもしばらく遊ぶ。

 

このゾーンは床がじゅうたんみたいな感じで、転んでも痛くなさそうだし、同じ月齢ぐらいの小さな子ばっかりだったから安心して放流出来るのが嬉しいところ。

 おかげでしばらくこのゾーンから動かなかった。

 

Eテレ尽くしで誘惑だらけ

やっとこさおかあさんといっしょコーナーを脱出して次へ。

と思ったけど、通路にも「いないいないばあっ」やら「みぃつけた!」の映像が流れる場所があって、誘惑だらけでなかなか先に進まず。

 

やっと最後のゾーンへ来たけど、娘が大好きな積み木が…

柔らかいブロックみたいな感じで、いつもと積み心地が違うせいか、ずーっと積んで遊んだ。ちなみに最高4段積んでた。

 

\ 積むの好きなんでねー /

f:id:tamorieeeen:20170819141628j:plain

全然グズらずに遊んでたけど、いい加減眠いはずの時間だったので回収してベビーカーへ。限界まで遊んだせいか、即寝だった。

 
最後にショップを物色して帰宅。200円でこんだけ遊べるならかなりコスパ良いと思う。
もう平日には行かれないけど、また行こうね!今度はパパも連れて土日に。