ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】5m0d:寝返り記念日♡

4m28dの4/17に娘が寝返りに成功。初の寝返りは旦那がおむつを替えてる時に。

 

初めて上半身の回転に成功

おむつはパンツタイプを履かせてて、足を持ってたから完全には寝返りしてないんだけど上半身の回転に成功。

今まで下半身の回転は成功してたけど、上半身は初めてだからビックリ。

 

その後、おむつを履いた後に寝返り。ちなみにそれ以来毎日寝返りを披露してくれる。

でもどうやら寝返り返りは忘れてしまったらしく、元には戻れないから戻してあげる必要があるんだけど。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

うつ伏せになるとゲボる

昨日は寝返りするのは良いんだけど、うつ伏せ状態になるとゲボる。

暖かいからと思って半袖半ズボンのロンパース着せたから動きやすかったのか、寝返りフィーバーで、仰向けに戻してもすぐうつ伏せに。

多分うつ伏せで胃が圧迫されてゲボってるだけで、調子が悪いわけじゃないと思うけど、あまりに多いからちょっと心配。

 

もしかして半袖半ズボンで身体冷えちゃったのかなぁ?この時期の洋服難しい。

f:id:tamorieeeen:20170802143551j:plain

私はこのお洋服気に入ってるんだけど、パパもばあばも「ピンクの方が可愛いんじゃない?」って不評。

女の子だからピンク着せればいいってもんじゃないだろ。

 

パンパースのCMじゃないけど、赤ちゃんって本当に毎日が初めて記念日。

しかしどんどん目が離せなくなっていく…