ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠中期】22w3d:もしかしてこれが胎動?

色んな人のブログを見ると、初めて胎動を感じた!みたいな感動があるらしい。 そしてその日を「胎動記念日」とする人が多いみたいなのだが、残念ながら私にはその記念日はない。 胎動だと認識していなかった なぜ胎動記念日がないのか。 それはズバリ、我が…

【妊娠初期、中期】購入したマタニティ用品

今回はマタニティ用品についてのお話。 マタニティ用品って、基本的には妊娠期間中しか使わないし、私は第二子を妊娠するつもりもないので、出来るだけ買いたくなかったので最小限。 妊娠初期に買ったもの 母子手帳ケース マタニティブラ&ショーツ 葉酸サプ…

【妊娠中期】21w6d:後期つわりはじめました。

毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか? やっと6ヶ月目も中盤になり、今度は後期つわり疑惑です。 まさか後期つわり? 「マタニティライフなんてあっという間よ」なんて言う方もいますが、不調が多いせいか、個人的にはとても長いです…

【妊娠中期】21w0d:妊娠中の頑固な便秘に発狂してる話

妊娠中期に入ってから頑固な便秘に悩まされて発狂中です。 働いてた時は便秘だったし元々便秘体質だと思うけど、専業主婦になってから解消されてたから、ここ最近あんまり便秘で悩んでなかったんだけどな。 今までの便秘解消法 妊娠中期から便秘が悪化 さら…

【妊娠中期】20w0d:これからに備えてコープデリに加入した話

梅雨の間の晴れは最高ですね。洗濯物が乾く乾く!干し放題です。 ただ、風がものすごく強くて洗濯物が飛んでないかベランダが気になって仕方ない。 とまぁ、どーでも良い話はここまでにして、今回はコープデリに加入することにしたよ、って話です。 我が家の…

【妊娠中期】19w2d:我が家の寝床事情

雨続きでジメジメしてるせいで洗濯物が乾かなくて、干す場所のない我が家にとっては死活問題な毎日です。 と、余計な情報は置いといて、今回は我が家の寝床事情についてご紹介します。 今までの寝床事情 今まで同棲し始めた時に購入したセミダブルベッドを使…