ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠後期】チャイルドシートと抱っこ紐を購入

先日両親と旦那と赤ちゃん本舗デビューして、大物のベビーグッズを購入してきた。 と言うか、正確に言うとスポンサーのじいじ(私の父親)に買ってもらったんだけど。 チャイルドシート 抱っこ紐 試着してみた エルゴ コランハグ 試着の結果選んだのは チャイ…

【妊娠後期】購入したマタニティ、入院準備用品

今回は購入した入院グッズをご紹介。 妊娠初期、中期に購入したもの 妊娠後期に購入したもの 陣痛対策グッズ 入院中に使うもの 妊娠初期、中期に購入したもの 今までに購入したマタニティ用品はこちら。マタニティパジャマはすでに購入済。 tamorieeeen.hate…

【妊娠後期】30w0d:陣痛タクシーに登録した

ついに30wに突入し、予定日まであと10w。 今回は念のため陣痛タクシーに登録したよ、って話。 陣痛時の移動手段は? 我が家から出産予定の産婦人科まで車だと15分ちょっと、電車+徒歩でも20~25分ぐらいと、割と近い方だと思う。 でも、陣痛っていつ来るかわ…

【妊娠後期】29w4d:鼻血に悩まされる妊婦

妊娠中期の後半ぐらいから、しょっちゅう鼻血を出して悩んでる話。 朝起きてすぐ鼻血 それまで鼻血なんて何年も出したことなかったのに、決まって朝トイレに起きたときで、のどに痰が絡んでる気がして、洗面所で出したら真っ赤な血!でスタートする。 どうや…

【妊娠後期】29w0d:両親学級に行ってきた

先日旦那と一緒に区で開催されている両親学級に行ってきた。 簡単な講義 沐浴実習 妊婦体験 お着替えコーナー 感想 簡単な講義 最初にNPO法人ファザーリング・ジャパンの人の簡単な講義。 産後クライシスの話とか、産前産後にいかにしてパパが活躍するか、み…

【妊娠中期】妊娠中期にかかった費用

今回は妊娠中期にかかった費用について。 妊娠初期 妊娠中期 妊婦健診2回目:16w3d 妊婦健診3回目:20w3d 妊婦健診4回目:23w3d 妊婦健診5回目:26w3d 妊娠中期合計 妊娠してからの合計 妊娠初期 妊娠初期にかかった費用は48,620円でした。 tamorieeeen.hate…

【妊娠中期】妊婦健診の記録

妊娠中期の妊婦健診の記録です。誰かの参考になれば。 2回目の妊婦健診 子宮底長とは? 初のひとり産婦人科 3回目の妊婦検診 各種計測結果 気になる性別は? 4回目の妊婦健診 各種計測結果 経腹エコーの結果 吐き気と便秘 5回目の妊婦健診 各種計測結果 経腹…