ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児0歳】6m11d:いつ熱が出てもおかしくない状態

5/25に月イチで通っている桶谷式の母乳育児相談室に行ってきた。そこで「いつ熱が出てもおかしくない状態よ」と言われて帰ってきた。 しこりがあることには気付いてた 実は少しミルクを使っていた 授乳回数を減らしたかった 生産量を減らしたいなら食事量も…

【育児0歳】5m25d:離乳食再開しました

始めたものの全然食べてくれなくて、一度中断した離乳食を5m24dの5/14から再開。 tamorieeeen.hatenablog.jp 食べなかった場合は1週間空けて再チャレンジするのがセオリーっぽいけど、最初の全然食べない事件のせいですっかりやる気がなくなった私。気付いた…

【育児0歳】5m24d:4回目の予防接種

5m21dの5/11に4回目の予防接種に行ってきた。 4回目の予防接種 注射はギャン泣き ママは注射が大の苦手 免疫作成中 4回目の予防接種 ・4種混合 3回目 ・B型肝炎 2回目 今回は2本。前回4本だったから少なく感じる不思議。 tamorieeeen.hatenablog.jp いつも通…

【育児0歳】5m22d:歯固めグッズ

最近娘が色んな物を口に突っ込んで舐め舐めするし、グズることが多いから、もしかして歯グズり?と思って歯固めをあげてみた。 歯固めを購入 きっとこれは歯固めの出番だ!と思って歯固めを買ってみた。 カミカミBabyバナナ 単純にこれを持ってかじってる姿…

【育児0歳】5m20d:2種類の離乳食エプロン

離乳食デビューの時にお食事エプロンが必要だと感じた私。 tamorieeeen.hatenablog.jp 普通のスタイであげてた 離乳食用のエプロンを購入 ベビーミニーはじめてのエプロン 100円ショップのお食事エプロン 離乳食も再開予定 普通のスタイであげてた ハンドメ…

【育児0歳】5m19d:ららぽーとTOKYO-BAY

GWが終わり、また娘と2人っきりの日々。早速寝ぐずりで40分間格闘して早くも満身創痍。まだ月曜日だよ… ららぽーとTOKYO-BAY GW最終日の昨日はじいじとばあばと一緒に船橋のららぽーとに行って来た。 船橋のららぽって私の好きなお店ばっかり。 アカチャンホ…

【育児0歳】5m13d:小児科受診とバンボ

離乳食を開始した日に小児科を受診した話。 小児科を受診することに 眠いときのクセ 手荒れが悪化して出血 とにかくギャン泣き 小児科を受診 離乳食について 左手について バンボ買いました 小児科を受診することに 眠いときのクセ 小ねこは眠いときやグズグ…

【育児0歳】5m11d:離乳食やめました(笑)

4/28に開始した離乳食ですが…やめました。 tamorieeeen.hatenablog.jp 娘にはまだ早かった 今日もチャレンジしたけど、相変わらず食べず。それどころか途中からグズグズし始めて嫌がったので終わりにした。 旦那と相談して、うちの娘にはまだ離乳食は早かっ…