ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

発達凸凹ガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】5m20d:2種類の離乳食エプロン

離乳食デビューの時にお食事エプロンが必要だと感じた私。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

 

普通のスタイであげてた

ハンドメイドしたダブルガーゼのスタイであげたんだけど、全然ゴックン出来なくて口からダラダラ出ちゃうから、スタイの首周りがおかゆまみれ。

最初だし、そんなに汚れないでしょ~と高を括ってた私が間違いだった。

tamorieeeen.hatenablog.jp

 

離乳食用のエプロンを購入

ベビーミニーはじめてのエプロン

f:id:tamorieeeen:20170803052126j:plain

アカチャンホンポのネット通販omni7を物色してたら可愛かったから衝動買い。

下に溜まるようになってるからいくらこぼしてもOK。

ベビーミニー はじめてのエプロン

ベビーミニー はじめてのエプロン

 

 

麦茶をあげてみる時に早速使ってみたけど、意外に使いにくかった…

娘には首周りがちょっと大きいのと、硬くてしっかりしてるから、ちょっと前傾したときに首から外れてエプロンがお口に入ってアムアム。

おかげで首周りがべちゃべちゃ。

そして仰け反ったりするから溜まった麦茶がこぼれる…ポケットの意味なし。

 

もうちょい腰が据わって真っ直ぐ座っていられるようになったら良さそうだけど、娘にはまだ早かったかも。

一旦封印して、もうちょっと月齢が進んだら使おう。

 

100円ショップのお食事エプロン 

というわけで、もうちょっと柔らかい感じのエプロンを入手。

f:id:tamorieeeen:20170803052543j:plain

なんとseriaで100円。可愛かったから思わず柄違いで3つも購入。

柔らかい感じだから首から外れにくくて使いやすい。100円とは思えないクオリティ。

下のポケットを裏返せばそこに溜まるようになってるんだけど、そうすると縁のバイアステープが汚れそう。

100円だから汚れたら買い替えれば良いし、しばらくはこっちの100円エプロンを使おう。

 

離乳食も再開予定

ちなみに離乳食はパパもいる5/14(土)に再開予定。今度こそ食べてくれるかなぁ…

tamorieeeen.hatenablog.jp