ママは毎日お疲れモード

ママは毎日お疲れモード

わんぱくガール育児で疲弊するママのぼやき

【育児0歳】9m15d:グランツリー武蔵小杉とラゾーナ川崎

8/25(9m5d)*グランツリー武蔵小杉

オフ会で知り合ったママ友さん4人と一緒にグランツリー武蔵小杉に行ってきた。

 

BUSHWICK BAKERY&GRILL

まずはお腹を満たすべく、メゾンカイザーのパンが食べ放題のBUSHWICK BAKERY&GRILLへ。

 

娘はちょうど眠い時間だったからベビーカーでひたすらユラユラして夢の世界へ。

やっほーい、優雅にランチヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

と思ったけど、いつ起きるかわかんないし、急いで食べるクセが付いちゃったからさっさと完食。

 

メインディッシュはサーモンのグリルをセレクト。

f:id:tamorieeeen:20170814171158j:plain

メインディッシュはもちろん美味しいけど、やっぱりメゾンカイザーのパンは上品なお味で美味しい。

私が食べ終わってひと息ついてたら、娘がちょうど起きたので離乳食。90分制だったから離乳食が終わる頃にちょうど時間切れ。

 

赤ちゃん本舗

お腹を満たした後はアカチャンホンポを物色。

娘のおやつはハイハイン緑黄色野菜とりんご味しか食べさせたことないから、違うおやつを買ってみた。

3点で5%OFFだったから小魚家族、マンナビスケット、マンナウェファーをセレクト。

今日マンナウェファーを食べさせてみたけど、あんまり好きじゃなさそう。

 

ハイハイスペース

アカチャンホンポをひと通り物色した後はハイハイスペースへ。

もっと大きい遊べるスペースもあったんだけど、夏休み中ってこともあって、大きな子が多くて危険そうだったのでハイハイ専用スペースへ。

 

\ ママに向かって一直線です〜! /

f:id:tamorieeeen:20170814171705j:plain

最近動きたがるから、こうゆうスペースがあるのありがたい。

ここでたっぷり放牧しながらお話して、帰りに建物内のイトーヨーカドーでお買い物して帰宅。

 

それにしてもグランツリーすっごい子連れが多くてビックリ。

むしろ子連れしかいないんじゃないか、ってぐらい子連れだった。

そのおかげで肩身の狭い思いをすることが少ないから素敵!また行こう。  

 

9/6(9m7d)*ラゾーナ川崎

この日はママ友さんと一緒にラゾーナ川崎に行ってきた。

今回は私を入れて4組でみんな子どもは女の子だったから女子会だった!

 

Eggs'n Things

ランチは予約受け付けてなくて予約無しで行ったけど、11:00に集合だったからスムーズに入店出来た。

私はあんだけ流行ったのに人生初めてのエッグベネディクト

f:id:tamorieeeen:20170814172109j:plain

超美味しかった。こんな美味しいものを今まで食べたことなかったなんて、人生損してたと思う。

 

みんなまずは子どもに離乳食。私以外はみんな生クリームたっぷりのパンケーキを頼んでたから、離乳食をあげてる間に崩れていく…

ちなみに私は生クリームなんて食べたらパイが一発アウトなので自重。

 

\ うーん、まずまずのお味ですね〜 /

f:id:tamorieeeen:20170814172442j:plain

早速飽きて椅子をかじる娘。いやいや、椅子は食べ物じゃないよ。

 

赤ちゃん本舗

食べた後はとりあえずアカチャンホンポへ。

小さいけど遊べるスペースを発見したので子ども達を放牧。

ラゾーナアカチャンホンポは授乳室もあって、ここだけでこと済んじゃう感じだった。

 

ある程度遊んだところで娘はひと足先にベビーカーの中でお昼寝タイム。静かなうちに私は思う存分アカチャンホンポを物色。

アカチャンホンポ行くと何かしら買っちゃうよね。

 

フードコート

お買い物に満足して足が疲れた母達はフードコートへ。そして続々と起きる子ども達。

私は1日1杯までは普通にコーヒー飲んで良いことにしてるから、タリーズのコーヒー、娘はおやつタイム。 

赤ちゃん連れにとってはフードコート最強だよね。広いしガヤガヤしてるから少々騒いでも目立たないし!

 

色々お話して美味しいもの食べて、この日も楽しい1日だった。

 

グランツリー武蔵小杉もラゾーナ川崎も赤ちゃん連れには優しい施設だった。